天候

雲時々晴れ

その他: 三峰口駅の駐車場 改札口で代520円を払う

駐車場(08:30)・・・鉄塔(09:00)二番岩()三番岩(09:23)・・・山頂(11:10)・・・林道合流地点(12:00)・・・鉄塔分岐(12:22)・・・登山口バス停(13:43)・・・駐車場(14:20)

登りでは足元が滑り易く狭い登山道で体力を使った為、思っていたよりきつかった。逆ルートから登った方が、ロープ・鎖場は有るが登り易いと思う。2番岩からの眺望良好。山頂は360度とは行かないが270度位の眺望も良好ではあったが、各方面とも中腹から山頂に雲が掛かりやや残念。
下りは写真の様な崩落通行止めの案内が有ったが、予定ルートではなかったので問題なし。
本日は、思っていたのと違い登山者は少なく、山頂は独り占めで、下りで3組のご夫婦とお会いしただけでした。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー
行動食 テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 クッカー