三浦アルプス(南尾根~中尾根)

芽塚、乳頭山( 関東)

パーティ: 1人 (崔㟴堂 さん )

天候

その他: 京急神武寺駅

神武寺駅(09:45)・・・沼間小学校登山口(10:13)・・・馬頭尊(10:58)・・・乳頭山(11:43)・・・芽塚(12:00)・・・栗坪分岐(12:40)・・・水源地BS(13:15)

体が何となくだるく、歩く前から調子が悪かったのに加え、前日までの雨で道が大変滑りやすくなっており、特に乳頭山手前のロープ箇所あたりから栗坪分岐辺りまではかなり足元注意しながらの山歩きでした。藪も段々深くなってきましたので歩きづらい、もしくは方角が定めにくい地点もいくつかありました。芽塚周辺、南尾根の送電線の鉄塔箇所あたり。予定では仙元山まで南尾根歩いて仙元山経由で新逗子駅まで戻る予定でしたが途中で気力体力ともに萎えてしまい、新沢・栗坪方面の分岐を下りました。この道もかなり悪路で幅の狭いところや倒木が邪魔しているようなところ、進む方向を少し迷うところもありました。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック