20140803白山1day周回縦走

白山:千振尾根→別山→御前峰→釈迦新道( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (244 さん )

天候

曇一時雨、上部はガス

市ノ瀬

その他
その他: レンタカー、市ノ瀬に駐車

市ノ瀬(03:37)・・・猿壁堰堤(03:55)・・・上段床[休憩 6分](04:38)・・・チブリ尾根避難小屋[休憩 28分](05:59)・・・御舎利山分岐(07:26)・・・別山[休憩 13分](07:34)・・・御舎利山分岐(07:53)・・・油坂ノ頭(08:43)・・・白山南竜山荘[休憩 15分](09:21)・・・白山室堂[休憩 29分](10:32)・・・御前峰[休憩 12分](11:28)・・・お池めぐり分岐(12:07)・・・大汝峰下の分岐(12:10)・・・大汝峰[休憩 13分](12:22)・・・巻き道の合流点(12:45)・・・七倉山分岐(七倉の辻)[休憩 16分](13:11)・・・水飲み場[休憩 3分](14:06)・・・湯の谷乗越(14:10)・・・釈迦岳前峰[休憩 13分](14:36)・・・水場[休憩 3分](15:19)・・・湯の谷林道登山口(15:41)・・・越前禅定道分岐(湯の谷林道)(16:04)・・・市ノ瀬(16:23)

2014年8月の最初の日曜日は金沢出張にかこつけて、白山1dayハイクに行ってきました!コースは、市ノ瀬→チブリ尾根→別山→南竜→トンビ岩コース→室堂→御前峰→大汝山→七倉ノ辻→釈迦新道→市ノ瀬、という周回コースでした!
 天候は雨には降られなかったけど、展望はイマイチ・・・が、市ノ瀬基点の1day周回コースを踏破できてとりあえず満足でした(●^o^●)