緑濃い丹沢表尾根と大山ピストン ヤビツ峠から

丹沢行者岳と大山( 関東)

パーティ: 1人 (甲斐駒ヶ岳の北さん さん )

天候

晴れ やや風強いこともあった

菩提峠   ヤビツ峠

その他: ヤビツ峠はすぐ満車  先の菩提寺峠は7時半で満車でした 林道わきに停めている方もいました

菩提峠(08:20)・・・二ノ塔・・・三ノ塔・・・烏尾山・・・政次郎ノ頭・・・烏尾山・・・三ノ塔・・・二ノ塔・・・菩提峠・・・護摩屋敷の水・・・ヤビツ峠・・・大山・・・ヤビツ峠(16:00)

いやー歩きました歩きました 緑濃いこの時期の表尾根と残雪の富士山の眺めは最高ですね。
塔の岳まで行けたが 無理しないで引き返し大山も登り日頃の感謝を伝え思いりもした柔術の山行でした。また多くの素敵な方と出会い楽しい三区であった。親子登山も多く見かけうれしくなった。下山後東海大学駅裏の さざんか  で汗を流し夕食も食べ岐路に着いた。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 アマチュア無線機144mhz430mhz2w機 4エレアンテナ 三脚