御前山・大岳山 (奥多摩2山縦走 奥多摩湖~御前山~大岳山~御岳山~日ノ出山~日ノ出山登山口バス停)

御前山・大岳山・御岳山・日の出山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

奥多摩湖(07:46)・・・サス沢山(08:35)・・・惣岳山(9:21)・・・分岐(9:26)・・・御前山(9:36)・・・(9:44)・・・御前山避難小屋(9:52)・・・鞘口山(10:30)・・・鋸山(11:03)・・・大岳山(12:06)・・・(12:40)・・・鍋割山分岐(13:04)・・・長尾平(13:32)・・・御岳山(13:58)・・・日ノ出山(14:16)・・・(14:29)・・・日ノ出山バス停(15:09)

奥多摩湖~御前山~大岳山~御岳山~日の出山 縦走

奥多摩湖~御前山 かなり急な登りの連続
途中のサス沢山からの奥多摩湖方面の展望はかなり良い。
現在、展望台の工事中。2017年6月下旬に完成予定。
御前山山頂からの展望はなし
御前山~大ダワ 軽いアップダウンの連続。ほとんど下り
大ダワの林道にトイレがある。
大ダワ~鋸山 急な登りとなるが30分かからず鋸山に着く。
鋸山山頂は展望なし。たくさんのベンチがある。
鋸山~大岳山 軽いアップダウンの連続だがそんなにきつくない。1時間くらいで大岳山に着く。大岳山山頂は南側の展望は最高。今日は富士山が見えない。
大岳山~御岳山~日の出山 完全なハイキングコース
日の出山の展望は最高。
日の出山~つるつる温泉方面 階段の下りが多い

今回歩いたコースはほとんど展望がない。完全な森林浴登山でした。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス タオル グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証
ロールペーパー 行動食

• はじめまして!
    御前山から御嶽山までのルート非常に参考になりました。
    ありがとうございます!
    来月にこのルート(御前山から御嶽山まで)の縦走を計画しております。
    質問なのですがこのルートの登山者はかなり多いですか?
    あと、気をつけた方が良いことなどあったら教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

• ひらちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    御前山から鋸山までは登山者にはほとんど会いません。
    鋸山から大岳山から徐々に登山者が多くなります。
    大岳山山頂はたぶん夏休みなので登山者だらけでしょう。
    大岳山から御岳山も登山者が多いと思います。

このルートはほとんど展望がありませんので、
    大岳山でやっと展望に出会えてちょっと感動します。
    天気が良く富士山が見えればかなり感動するかと思います。
    かんばってください。

• 山が好きさん、
    早速のリコメありがとうございました。
    長い登山道と聞いてちょっとビビっています(^_^;) 頑張ってきます❗ クマが出ないことを願うばかりです。