天候

その他: 道の駅果樹公園あしがくぼ駐車場

駐車場(9:07)雌山(10:30)休憩5分休憩雄山(10:45)休憩10分駐車場(12:25)

道の駅の駐車場に止め登山口を確認。表示もあり直ぐに分かる。トンネルを抜け少々キツメのスタート。沢沿いの気持ち良い登山道が暫く続く。山頂近くになるとロープ場があり滑り易いので注意。間もなく雌山山頂に到着。山頂と分からず道標を良く見ると山頂であった。雄山へは一旦下り登り返す。雄山も山頂の道標で山頂と判る。武川山方面へ少し行くと岩場があり武甲山方面が見渡せる(曇りで残念!)。雌山まで戻り、尾根ルートで下山した。

バックパック スパッツ・ゲイター タオル 帽子 グローブ 地図
コンパス 腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ
ストーブ 燃料 ライター カトラリー

二子山

二子山 埼玉県

登降の激しい奥武蔵きってのロングコース