天候

霧、山頂晴れ

その他
その他: レンタカーで一本杉キャンプ場駐車場へ、一本杉登山口から登山

駐車場4:55・・・5合目5:24・・・8合目5:55・・・姫神山6:29(休憩)6:40・・・5合目7:19・・・駐車場7:41

岩手山と夫婦といわれる200名山、姫神山、早池峰山に浮気され大変でした。(伝説です。)山頂からの岩手山が1番カッコイイそうです。
霧でだめかと思ったら、神様は山頂から岩手山みせてもらえました。
楽に登れる山ではありません。ざんげ坂から5合目辛かったです。
杉林きれいでした。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ロールペーパー
行動食 テーピングテープ トレッキングポール

姫神山

姫神山 岩手県

優美な名峰に展望と花を求めて