ニッコウキスゲの咲きほこる「赤兎山」2017

赤兎山 / あかうさぎやま (1628.66m)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (いんぎら~っと さん 、ほか1名)

天候

天気予報は晴れだったが、2.000Mあたりで雲が停滞時々ガスが漂うが雨はなし遠方の眺望は悪い

その他: 国道157号線から小原林道、1名300円の協力金(ゲート開放7時から17時)

赤兎山登山口駐車場08:40-09:20小原峠09:35-10:10大舟分岐10:10-10:28赤兎山10:45-11:07赤兎避難小屋11:07-11:07白山展望地12:22-12:29赤兎避難小屋12:29-12:50赤兎山12:50-13:05大舟分岐13:05-13:31小原峠13:31-14:10赤兎山登山口駐車場

今年はどこの山でも雪が多かったせいか花が遅い、かんじんの花は咲き始めてはいたものの「咲きほこる」を期待していたものには残念だった
今後天気予報が次の晴れとなったとき期待しよう

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料