登山記録を検索

新着!みんなの登山記録

みんなの登山記録では、ヤマケイオンライン会員が登録した、登山記録を検索/確認できます。
あなたの登山計画の参考になるような登山記録をぜひ、見つけてください。
なお、あなた自身も、マイページから登山記録を作成することができます。

登山記録を作成する

3370 件が登録されています。

| 登録した順 | 日付の新しい順 |
  • 無雪期登山 MAP ケン さん
    1 0
    残雪の燕岳
    燕岳(北アルプス・御嶽山)2018年05月21日

5月中に北アルプスに入るとは、昨年まで想像もしていませんでした。いつもなら残雪期は里から山を眺め、梅雨明けからの夏山シーズンに向けて少しずつ準備を始めている時期...

• 無雪期登山 MAP mka10 さん
    のんびり涸沢
    涸沢(北アルプス・御嶽山)2017年09月09日 ~ 2017年09月10日

初めてテント泊をする友人と共に、1年ぶりに涸沢に行ってきました。 久し振りに土日とも登山日和との予報を受けて胸高鳴り、途中仮眠休憩も入れながらのんびり涸沢...

• ハイキング MAP nao さん
    上高地
    上高地(北アルプス・御嶽山)2018年05月20日

5/19に上高地に行く予定だったが、ライブカメラで穂高岳に雲がかかっていたので次の日に行くことにした。 5/20早朝、ライブカメラを見ないようにしてあかんだな...

• 雪山登山 MAP 代官 さん
    0 0
    燕岳(凡そ30年ぶり)
    燕岳(北アルプス・御嶽山)2018年05月15日 ~ 2018年05月16日

マイカー利用では、中房温泉への林道の幅が狭いので対向車に注意。

• 雪山登山 MAP mka10 さん
    快晴の乗鞍岳
    乗鞍岳(北アルプス・御嶽山)2018年03月24日

リフトを利用し乗鞍岳へ。 3時過ぎに休暇村の駐車場に到着。リフトチケットを購入できる時刻までシュラフに包まって睡眠です。 トップスはダウンを着ていたので...

• 雪山登山 MAP カルミリ さん
    0 0
    20180512 燕岳(残雪)
    燕岳(北アルプス・御嶽山)2018年05月12日

6:20頃に中房温泉の登山口駐車場に到着し、第1駐車場に向かったが満車だったので、50m程戻って橋を渡った左側の第2駐車場に空きがあった。 駐車場から500m...

• その他 MAP skysensorboy さん
    2018年GW 憧れの涸沢カールへ ヒュッテ・小屋泊
    涸沢カール(北アルプス・御嶽山)2018年04月29日 ~ 2018年05月01日

憧れの涸沢カールに行ってきました。 初めてながら、GWで日程的に余裕があったのと今回は涸沢カールから上には登るつもりは(実力は)無いため、のんびりとヒュッテと...

• 無雪期登山 MAP ひろちゃん さん
    蝶ヶ岳から常念岳縦走
    常念岳(北アルプス・御嶽山)2018年05月08日 ~ 2018年05月10日

雨上がりの後、上高地に入りました。蝶ケ岳に向かっている頃は晴れ間も見えておりました。徳澤から2km位の所から積雪と成りました。積雪が気温が高かったので積雪が緩ん...

• ハイキング MAP 天蓋山 さん
    福地山
    福地山(東海・北陸・近畿)2018年05月12日

• 雪山登山 MAP Alleingänger さん
    0 0
    奥穂高岳(涸沢1泊 徳澤1泊)
    奥穂高岳(北アルプス・御嶽山)2018年05月05日 ~ 2018年05月07日

1日目 到着直後から雪。 バスターミナルで外気温2℃でハードになる予感を感じる。 横尾まではいつもどおり。 本谷橋までは雪は殆ど無く夏道。 橋はか...

3370 件が登録されています。

(日本気象協会提供:2018年5月22日 11時00分発表)
NEW 岩場に強いだけではない! モンチュラ登山靴
岩場に強いだけではない! モンチュラ登山靴 夏山登山で活躍すること間違いなし。「ヤルテクノGTX」の機能性と履き心地をモニターの方に試していただきました。ハイキング...
NEW 小林千穂さんと登る残雪の八ヶ岳・北横岳
小林千穂さんと登る残雪の八ヶ岳・北横岳 モンチュラのウェア・シューズの中から、標高2000m以上の山を登る時におすすめしたいアイテムを千穂さんがご紹介!
NEW 飯坂大さんに聞く、大型バックパックの選び方
飯坂大さんに聞く、大型バックパックの選び方 GHT踏査プロジェクトを行う写真家の飯坂大さんに、長期山行のための大型バックパックの選び方について聞きました
NEW グレゴリーの“あの”大型ザック、新モデル登場!
グレゴリーの“あの”大型ザック、新モデル登場! 【モニター募集中!】新たな「バルトロ / ディバ」の“極上の背負い心地”を体験できるチャンス!
NEW 加賀谷はつみさんとスマートウォッチで筑波山!
加賀谷はつみさんとスマートウォッチで筑波山! シンガーソングハイカー加賀谷はつみさんのTrek&Liveツアーで、参加者全員がスマートウォッチを体験! その使...
NEW いよいよシーズン到来! 「尾瀬ナビ」公開
いよいよシーズン到来! 「尾瀬ナビ」公開 誰でも歩けて、自然の素晴らしさを感じられる尾瀬のシーズンが始まります。イベント、特典も盛りだくさんの尾瀬をご案内!
NEW 春の登山シーズンに向けたアウトドアソックス特集!
春の登山シーズンに向けたアウトドアソックス特集! 「自分の足に合った登山用の靴下はどうやって選んだらいいの…?」そんな疑問をお持ちの方のための特集です!
緑が広がる天上の湿原へ・・・
緑が広がる天上の湿原へ・・・ 山上に広がる幻想的な景色、湿原に生きる草花や生き物。雪が消え始めた今、天上の楽園・山上の湿原を目指しましょう
モンチュラ、春のおすすめ製品を千穂さんが紹介!
モンチュラ、春のおすすめ製品を千穂さんが紹介! 山岳ライター・編集者・ガイドとしてマルチに活躍する小林千穂さんが、登山におすすめの女性向け春物コーディネートをご紹介!
高橋庄太郎さん「山MONO語り」は浄水ボトルをテスト!
高橋庄太郎さん「山MONO語り」は浄水ボトルをテスト! 川の水を濾過し山頂で喉を潤す! 手軽ですばやく濾過できる「グレイル」の浄水ボトルを西表島の山でチェックしました。
春~初夏に力強く咲くツツジがキレイな山
春~初夏に力強く咲くツツジがキレイな山 花数が多いうえに花も大振りで存在感がある山、ツツジ。一斉に咲くと、ピンク、赤紫、白などの色が山の斜面を染める。
丹沢登山を日帰りで楽しむ人気コース
丹沢登山を日帰りで楽しむ人気コース 春から初夏の時期は、丹沢が最も賑やかになる。木々の緑、ミツバツツジやシロヤシオが稜線を彩る。