登山記録を検索

新着!みんなの登山記録

みんなの登山記録では、ヤマケイオンライン会員が登録した、登山記録を検索/確認できます。
あなたの登山計画の参考になるような登山記録をぜひ、見つけてください。
なお、あなた自身も、マイページから登山記録を作成することができます。

登山記録を作成する

894 件が登録されています。

| 登録した順 | 日付の新しい順 |
    今年二回目の筑波山
    筑波山(関東)2021年02月22日

当日は二月下旬とは思えない様な暑さ、更にスギ花粉がガンガン舞う中を汗と涙とクシャミ、鼻水に耐えながらの登山でした。この時期の登山はスギ花粉に打ち勝つ事が大事と思...

今年、梅園から初の筑波山
    筑波山(関東)2021年02月13日

今回は例年の梅まつり初日に合わせてワイフと孫を連れて来ましたが、梅まつりは3/1まで延期と成っておりました。梅の開花状況は日当たりの良い場所でほぼ満開(紅梅)で...

• ハイキング MAP 54歳から始める山 さん
    20210211 筑波山
    筑波山(関東)2021年02月11日

コロナ禍でまありましたが、十分な感染対策をして、気分転換に筑波山に行ってきました。トレランもどきで。 結構上りがしんどかった、久しぶりの山、いい訓練になりました...

• ハイキング MAP 一本の矢 さん
    0 0
    のんびり筑波山(梅園-白雲橋コース-ケーブルカー)
    筑波山(関東)2021年02月09日

60代後半の同級生ゆうぞう君の4回目の登山。 のんびり楽しむをテーマにまずは梅園へ。時期的には少し早いが一部開花。 富士山も望め、満開時期には梅越しの富士山...

• ハイキング MAP もんじゅ さん
    筑波山(関東)2021年01月07日

散歩

• 無雪期登山 MAP でんろく さん
    1 0
    筑波連山縦走vol.2(結末は…)
    筑波山(女体山)・筑...(関東)2021年01月08日

*活動メモは、yamareko・yamapにて詳しく報告しています。宜しかったらご覧ください。 https://yamap.com/activities/93...

• 無雪期登山 MAP tarzan さん
    筑波山 男体山 女体...(関東)2021年01月11日

ホームマウンテンになりつつある筑波山に初詣を兼ねて登ってきました。密を避けるためにケーブルカーが動く前に登り始めました。筑波山神社~御幸ヶ原コース~男体山~女...

• 無雪期登山 MAP たけ さん
    筑波山(関東)2020年12月29日

今年の登り納めと年越し前の初詣を兼ねて、筑波山に行きました。混雑回避のため、7時に駐車場到着です。気温が高かったせいか、晴れているのに遠くの景色は全く見ることが...

• 無雪期登山 MAP でんろく さん
    1 0
    筑波連山縦走、約27㎞からの…
    筑波山(女体山)・筑...(関東)2020年12月26日

●基本的には良好。ただし、所々モトクロスバイクが乗り入れた跡がかなりの箇所で散見され、深いタイヤ跡(轍)が残り非常に歩き難い箇所ありますので、足元が滑りやすくな...

2 0
    忘年筑波山
    筑波山(関東)2020年12月26日

予定では景信山から陣馬山の縦走を考えていましたが、交通機関の混雑を避ける為、自動車で手軽に行ける筑波山に変更しました。朝八時のつつじヶ丘は人影も少なく、絶好の登...

894 件が登録されています。

(日本気象協会提供:2021年2月27日 17時00分発表)
NEW 長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】
長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】 浅間山、八ヶ岳連峰に近く、晴天率が高く、暮らしやすい。長野県東部の佐久地域の魅力と先輩移住者のインタビューを掲載。
NEW 雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート
雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート みなさんは雪山に行きますか? 雪崩に遭遇したことはありますか? 雪山登山経験者の方、アンケートにご協力をお願いします。
NEW 山と溪谷社90周年記念シェラカップ
山と溪谷社90周年記念シェラカップ 山と溪谷社は創業90周年を迎えました。オリジナルシェラカップを作成しましたので、数量限定で販売いたします。
NEW 断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】
断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】 高橋庄太郎さんのギア連載。断熱性が高く暖かい「ネオエアー Xサーモマックス」を雪のテント泊でテスト。その使い心地は?
「意識」することで山での膝痛を予防しよう
「意識」することで山での膝痛を予防しよう 登山での膝痛は登山前や登山中の「意識」によっても、予防することができるという。そのカギとなる「登山の基本」を確認していく