登山記録を検索

新着!みんなの登山記録

みんなの登山記録では、ヤマケイオンライン会員が登録した、登山記録を検索/確認できます。
あなたの登山計画の参考になるような登山記録をぜひ、見つけてください。
なお、あなた自身も、マイページから登山記録を作成することができます。

登山記録を作成する

9 件が登録されています。

| 登録した順 | 日付の新しい順 |
  • 無雪期登山 MAP はげやま さん
    ピーカン!
    三ノ沢岳 檜尾岳(中央アルプス)2019年09月07日

主稜線から外れているが存在感がある山容で展望も良い三ノ沢岳に行くには宝剣近くの分岐から往復3時間を要するため人は少ない。全日ピーカンだった今日は素晴らしい展望で...

• 無雪期登山 MAP 社団法人ランナー 龍(たつ) さん
    6 0
    全部歩きで!中央アルプスラウンド【浪漫の旅】
    空木岳、檜尾岳、宝剣...(中央アルプス)2018年09月22日 ~ 2018年09月23日

中央アルプスをロープウェイ及びバスなど一切使わず、 木曽山脈主脈を縦走しながら円を描くようにぐるっと自分の足で歩こうという計画を実行した。 ※感想文は長いの...

• 無雪期登山 MAP 与一 さん
    1 0
    木曽駒ヶ岳
    木曽駒ヶ岳、空木岳、...(中央アルプス)2018年08月04日 ~ 2018年08月06日

トウヤクリンドウと木曽側からの涼風。中部山岳帯がほとんど見渡せる眺望は言うことなし。宝剣岳から東川岳間は岩場が程よく配置されて飽きない。空木岳の登りも岩場になる...

• 無雪期登山 MAP moongush さん
    3 0
    2018.7.14-15 中央アルプス(木曽駒ヶ岳→空木岳)...
    木曽駒ヶ岳、宝剣岳、...(中央アルプス)2018年07月14日 ~ 2018年07月15日

今年も中ア歩いてきました 今年は会社の同僚との山行でした あいかわらず道もよく整備されており、歩き易いのではないかと思います ただ木曽殿山荘さんの泊まれる...

• 無雪期登山 MAP 明日から本気出す! さん
    6 0
    空木岳~木曽駒ヶ岳 中央アルプス大縦走 宿泊小屋一泊
    空木岳~東川岳~熊沢...(中央アルプス)2017年08月13日 ~ 2017年08月14日

中央アルプスの空木岳から北上し、宝剣岳を経由して木曽駒ヶ岳まで縦走登山してきました! かなり早いペースなので一泊で行けましたが、標準タイムの場合、2日目の工程...

• 無雪期登山 MAP たかお さん
    テン泊デビュー!in中央アルプス
    檜尾岳(中央アルプス)2017年06月17日 ~ 2017年06月18日

テン泊デビューいたしました。 初めて背負ったテン泊装備は重かった。 それでも、ゆっくりお山で過ごせるワクワク感と、 初めて歩く縦走路、脇に咲くお花の美しさ...

• 無雪期登山 MAP an さん
    2 0
    檜尾岳170715
    檜尾岳(中央アルプス)2017年07月15日

日差しを強く感じましたが稜線上は風が涼しく、花もいろいろ咲いていて楽しめました。 宝剣~木曽駒は人が多かったので極楽平から下りました。

• 無雪期登山 MAP たがよっちゃん さん
    0 0
    中央アルプス縦走(千畳敷からJR須原)
    宝剣岳、伊那前岳、島...(中央アルプス)2012年08月05日 ~ 2012年08月08日

• 無雪期登山 MAP 山歩きすと さん
    1 0
    中央アルプス・稜線縦走トレイル2013夏 ~ あの高みの向こ...
    檜尾岳、熊沢岳、東川...(中央アルプス)2013年07月20日 ~ 2013年07月21日

2010年、2012年の2回で 木曽駒(本岳)周辺の稜線をほぼ歩きましたので 今年は以前から暖めてきた 空木岳までの稜線縦走にチャレンジ。 空木岳を花の百名...

9 件が登録されています。

(日本気象協会提供:2020年2月20日 11時00分発表)
NEW グレゴリー「ズール/ジェイド」のレポート公開中
グレゴリー「ズール/ジェイド」のレポート公開中 5人目のモニター「そめや」さんは鈴鹿山脈の竜ヶ岳へ。冬の日帰り登山でジェイド38が快適だった理由とは?
NEW カリマー最上級モデル モニターレポート
カリマー最上級モデル モニターレポート 冬の栂海新道、八ヶ岳のバリエーションルートで使用した永山さんのモニターレポート。ウェアもバックパックも高評価!
NEW 神戸の背後に広がる山々。六甲山へ行こう
神戸の背後に広がる山々。六甲山へ行こう 気軽なハイキングを楽しむのもよし、本格派な登山やクライミングを楽しむのもよし。六甲山ならではの魅力を味わおう。
NEW 紅葉写真コンテスト2019結果発表!
紅葉写真コンテスト2019結果発表! 紅葉写真コンテストに沢山のご応募をありがとうございました。216の応募写真から受賞作品が決定!!
NEW 長野県佐久地域で夢のアウトドアライフ
長野県佐久地域で夢のアウトドアライフ 晴天率が高く、便利で暮らしやすいという佐久地域。移住を実現した方々や地域の魅力を紹介。移住セミナーも開催します!
NEW ギミック満載の防寒帽/山MONO語り
ギミック満載の防寒帽/山MONO語り 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載、今月はアウトドアリサーチの冬仕様の帽子を滝子山でチェック!
NEW 雪の浅間山と輝く樹氷を見に行こう!
雪の浅間山と輝く樹氷を見に行こう! 浅間山の絶景が待つ黒斑山スノーシューと、歴史を感じる街歩き。冬の小諸市の魅力を堪能する山旅の提案です。