登山記録を検索

新着!みんなの登山記録

みんなの登山記録では、ヤマケイオンライン会員が登録した、登山記録を検索/確認できます。
あなたの登山計画の参考になるような登山記録をぜひ、見つけてください。
なお、あなた自身も、マイページから登山記録を作成することができます。

登山記録を作成する

59 件が登録されています。

| 登録した順 | 日付の新しい順 |
  • 無雪期登山 MAP 山ちゃん さん
    2 0
    2018初夏シャクナゲも求めて白毛門
    白毛門、笠ヶ岳、朝日...(上信越)2018年06月16日

シャクナゲの名山としてその時期に合わせて日程を組んだが天気は少々不安定な予報であったが土合の駐車場に到着時は雲が切れて太陽が一瞬見えて快方に向かうと信じ出発した...

• 無雪期登山 MAP KENT さん
    3 0
    馬蹄コース、白毛門から朝日岳。(谷川岳を見ながら)
    白毛門、笠ヶ岳、朝日...(上信越)2018年06月08日

コースは白毛門までは長い急登です。下りは足に堪えました。笠ヶ岳から朝日岳で雪渓と笹の個所がありましたが、滑らないように気を付ければ何の問題もありませんでした。 ...

• 雪山登山 MAP Yamakou さん
    0 0
    【白毛門】土合駅〜白毛門
    白毛門(上信越)2018年03月31日

土合橋バス停から、白毛門登山口駐車場を通って進むと、谷川連峰馬蹄形概念図の案内板と登山届ポストの先に白毛門沢を渡る小橋があります。橋げたの上に雪はありませんでし...

• 雪山登山 MAP YK さん
    0 0
    白毛門登山
    白毛門(上信越)2018年01月21日

1年前に山頂まで行かなかったのでリベンジとして登った。 松ノ木沢ノ頭までは雪質は固く登りやすかった。 松ノ木沢ノ頭からはサラサラした感じになった。 先の岩...

• ハイキング MAP kenken さん
    4 0
    紅葉の白毛門
    白毛門(上信越)2017年10月11日

2日前の予報でAが出たので、いつか行きたかった白毛門へ。ただ、この時期にしては暑く、最初の1時間、桧のウロまでがきつかった。すべて自然の山道で木の根や岩を足がか...

• 無雪期登山 MAP YK さん
    谷川岳馬蹄型縦走
    谷川岳 白毛門(上信越)2017年09月24日

日没までに下山することは出来たけど、日頃の運動不足がはっきり出てしまった。 一日中、秋晴れが続いて谷川岳に雲もほとんどかかっていなかった。 登山道は紅葉が始...

• 無雪期登山 MAP 有栖川金太郎 さん
    1 0
    【9月登山】白毛門
    白毛門~笠ヶ岳(上信越)2017年09月05日

今年は職場の異動があり、その関係で休みが変更になったり短縮されたりで、計画通りに登山ができません。9月登山第1日目は白毛門~笠ヶ岳にしました。 晴れの良い...

• 無雪期登山 MAP Kazu さん
    白毛門・笠ヶ岳 日帰り
    白毛門、笠ヶ岳(上信越)2017年06月27日

天候の悪化を心配して、当初の予定である笠ヶ岳往復を断念し、下山する。白髪門頂上付近では、ブヨが多く落ち着いて休憩することができなかった。途中くさり場が数カ所有っ...

• 無雪期登山 MAP コシアブラ さん
    谷川岳 馬蹄型縦走 2017
    白毛門 朝日岳 武...(上信越)2017年06月17日

当初は土樽から土合に電車で行き、土合から白毛門、朝日岳、清水峠、蓬ヒュッテ経由、蓬新道を降り土樽駅に戻る予定だった。 しかし、梅雨なのに天気が良く白毛門からの...

• 無雪期登山 MAP ライフスパイス さん
    2 0
    白毛門・笠ヶ岳 日帰り
    白毛門、笠ヶ岳(上信越)2017年06月10日

8月に予定している馬蹄形縦走の下見を兼ねて、笠ヶ岳までの日帰りピストンに行ってきました。 一ノ倉岳の朝焼けを期待していたのですが、早朝は雲が多く、朝焼けを拝む...

59 件が登録されています。

(日本気象協会提供:2020年7月13日 17時00分発表)
NEW 「カミナドーム2」を女性登山ガイドがインプレ
「カミナドーム2」を女性登山ガイドがインプレ finetrackのテント「カミナドーム2」。登山ガイドの菅野由起子さんが、軽さ、コンパクトさ、強度、居住性などをチェッ...
NEW 後ろが長い傘をチェック!【山MONO語り】
後ろが長い傘をチェック!【山MONO語り】 高橋庄太郎さんの連載は、ユーロシルムの「後ろが長い軽量傘」を雨の中で。ザックを覆うような構造や使用感のレポート
NEW 山小屋を支援しよう【山小屋エイド基金】
山道具の買い方・選び方はプロに訊け
山道具の買い方・選び方はプロに訊け 数ある登山道具の中から、自分にピッタリの用具を選ぶには? 登山用具を知り尽くしたプロショップのスタッフが、そのツボを説明...
登山ボディをしっかり作ってから山へ!
登山ボディをしっかり作ってから山へ! 登山自粛、自宅待機で、すっかり鈍ってしまった身体を、チェック&メンテナンスしたから山へ向かいましょう!