登山記録を検索

新着!みんなの登山記録

みんなの登山記録では、ヤマケイオンライン会員が登録した、登山記録を検索/確認できます。
あなたの登山計画の参考になるような登山記録をぜひ、見つけてください。
なお、あなた自身も、マイページから登山記録を作成することができます。

登山記録を作成する

226 件が登録されています。

| 登録した順 | 日付の新しい順 |
  • 無雪期登山 MAP YK さん
    苗場山登山
    苗場山(上信越)2016年06月05日

登山道の状況はほぼ雪は無く夏道となっている。ぬかるみも無く、途中途中に木道も有り歩きやすかった。 道もわかりやすく、迷うような所もなかった。

• 無雪期登山 MAP かんすけ さん
    7 0
    苗場山 日帰り
    苗場山(上信越)2016年05月27日

最後の登りが急登で、結構疲れました。 午後から夕方の登山は、夕暮れの雰囲気があってとても良かったです。

• 無雪期登山 MAP ハスダヤマタロウ さん
    苗場山2008
    苗場山2008(上信越)2008年10月03日

苗場山山頂付近では澄んだ展望と麦草色に染まる湿原の草もみじを十分楽しみました。

• 無雪期登山 MAP ザナ さん
    1 0
    [百名山]苗場山[祓川コース]
    苗場山(上信越)2015年11月22日

三連休、雨のない日を狙っての今年最後となるであろう苗場山の無雪期登山。 12月2週目には麓のスキー場が運営を始めるとのこと。 祓川コース利用者は5,6グ...

• ハイキング MAP watasachi さん
    苗場山2015
    苗場山(上信越)2015年11月01日

前日に、うっすら積雪があったため滑りやすかったです。 下山後、道の駅みつまた併設の街道の湯へ立ち寄り入浴。500円

• 無雪期登山 MAP 山ちゃん さん
    1 0
    紅葉登山2014 苗場山
    苗場山(上信越)2014年10月12日

紅葉登山として草紅葉には感動物で頂上での七竈の赤と広葉樹の黄色と草紅葉の燃える地表は凄い!晴れて鳥甲山の全景が見え美しさを感じた。非常に楽に登山が出来昼には ...

• 無雪期登山 MAP やましん さん
    10 0
    苗場山 2015.10.10
    苗場山(上信越)2015年10月10日

湯沢に向かう高速道走行中の4:00頃!けっこうな雨が降ってきたので少し諦めモードでSAで2時間も寝てしまい!到着が8:00を回ってしまった。が!駐車場はこれから...

• 無雪期登山 MAP 西蒲山岳会 さん
    0 0
    かぐらスキー場町営駐車場~(2015-10-02 16:22...
    苗場山(上信越)2015年09月11日

オコジョが出てきて遊んでくれました、山頂はガスガスでした、下山途中につれが捻挫して大変でしたが、無事自力で下山できましたが、半年間リハビリかかりました。

• 無雪期登山 MAP コシアブラ さん
    苗場山
    苗場山(上信越)2015年08月09日

神楽が峰からの下りの後の登り返しは結構キツイが,上りきった後の開けた湿原は見事! 何で山頂にこんな広い湿原があるのだろうと驚き,次回時間があったらぐるり湿原を...

• 無雪期登山 MAP smhuiun さん
    上信越の山歩き1
    苗場山(上信越)2015年09月20日

以前、テレビで見た山頂付近の湿原を生で見たいと思っていた苗場山に行ってきました。 湿原への憧れが強く楽して見れるのかと軽い気持ちで挑んだためか、登りも下りも結...

226 件が登録されています。

(日本気象協会提供:2021年1月19日 17時00分発表)