maki_toy さんの登山記録一覧

44件が登録されています。

  • ハイキング MAP
    0 0
    Day1
    伊豆ヶ岳(関東)2020年10月18日

    雨上がり後で滑りやすかった場所もあったけれど、 概ね歩きやすかったと思います。

  • ハイキング MAP
    0 0
    正丸峠~伊豆岳 奥武蔵ハイキング
    伊豆岳(関東)2020年08月02日

    登り・下り共沢沿いを歩くお気に入りのシチュエーションでした。 マイナスイオンたっぷり浴びて気分爽快でした。 トレーニングにまた行きたいかもです。

  • ハイキング MAP
    0 0
    武蔵横手~毛呂 奥武蔵ハイキング
    鎌北湖(関東)2020年07月26日

    コースの殆どが舗装された林道。また非舗装の道もぬかるみが殆ど無く、雨の日のトレーニングには良いかも。 色んなバリエーションルートが考えられるので、また行こうか...

  • ハイキング MAP
    0 0
    高尾トレーニング-20200719
    高尾山(関東)2020年07月19日

    相も変らぬ六号路・三号路・二号路でした。

  • ハイキング MAP
    0 0
    大菩薩~小菅の湯
    石丸峠(関東)2020年07月11日

    大雨直後に行ったのですが、コース崩落も無く標識も適度に在り歩き易いコースだったと思います。 ただ、同じような林の中を延々と歩く・・・飽きやすいかもしれません。

  • ハイキング MAP
    0 0
    三条の湯
    三条の湯(関東)2020年06月27日 ~ 2020年06月28日

    相も変らぬ後山林道。 リハビリでのんびりと歩くには丁度良いコースです。

  • ハイキング MAP
    0 0
    高尾トレーニング-20191201
    高尾山(関東)2019年12月02日

    6号路が通行可能になっていました。 沢沿いを歩く爽やかさは相変わらずでしたが、所々台風の爪痕が残っていました。 それでも楽しく登れて、関係者の方々に感謝です...

  • ハイキング MAP
    1 0
    清東橋~川苔山
    川苔山(関東)2019年09月08日

    大丹波川を昇り、川苔谷をくだるという夏向きかつマイナスイオンたっぷりなコースでした。 標識・テープも問題無し歩き易いコースだと思います。

  • ハイキング MAP
    0 0
    奥高尾縦走-20190901
    高尾山・陣馬山(関東)2019年09月01日

    相変わらず、取り立てて問題の無い、歩き易いコースでした。 一ノ尾尾根はなじめてですが、歩き易いコースでした。

  • 無雪期登山 MAP
    0 0
    奥多摩周回-2019
    雲取山·鷹ノ巣山(関東)2019年08月11日 ~ 2019年08月13日

    親川~サオラ峠~三条の湯は特に問題無し、暑さを除けば気持ち良い区間が多かった。 三条の湯~北天のタル~狼平~雲取山荘、特に北天のタル~狼平は酷かった。 基本...

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

晴時々曇
明後日

(日本気象協会提供:2021年2月26日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW 長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】
長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】 浅間山、八ヶ岳連峰に近く、晴天率が高く、暮らしやすい。長野県東部の佐久地域の魅力と先輩移住者のインタビューを掲載。
NEW 雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート
雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート みなさんは雪山に行きますか? 雪崩に遭遇したことはありますか? 雪山登山経験者の方、アンケートにご協力をお願いします。
NEW 山と溪谷社90周年記念シェラカップ
山と溪谷社90周年記念シェラカップ 山と溪谷社は創業90周年を迎えました。オリジナルシェラカップを作成しましたので、数量限定で販売いたします。
NEW 断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】
断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】 高橋庄太郎さんのギア連載。断熱性が高く暖かい「ネオエアー Xサーモマックス」を雪のテント泊でテスト。その使い心地は?
NEW スノーシューで 雪山を楽しもう!
スノーシューで 雪山を楽しもう! この冬は真っ白でふかふかの雪の上を歩くスノーシューハイキング! おすすめエリアや楽しみ方を紹介します。
山で見つけた「巨岩」「奇岩」フォトコン開催中
山で見つけた「巨岩」「奇岩」フォトコン開催中 なぜ、ここにこんな岩が? スマホの中に、そんな巨岩・奇岩の写真がありましたら、ぜひご投稿ください!
梅の香りの漂う早春の山への誘い
梅の香りの漂う早春の山への誘い 寒空にほんのりと漂う梅の花の香りは、五感で春を感じさせてくれる。今こそ梅の香りの漂う山へ――
「意識」することで山での膝痛を予防しよう
「意識」することで山での膝痛を予防しよう 登山での膝痛は登山前や登山中の「意識」によっても、予防することができるという。そのカギとなる「登山の基本」を確認していく
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。 日没時間が早まる時期は、アクセス時間を減らして行動時間を長くするような登山にしたい。「電車で行ける・帰れる山」で時間を短...
おとな女子登山部によるリレー連載
おとな女子登山部によるリレー連載 好日山荘女性スタッフ有志による「おとな女子登山部」のリレー連載。メンバーの経験に基づくノウハウが満載!
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS スマートフォンの普及で高価で手の届かなかったGPS機器が誰でも使える! 初心者向けのノウハウから裏技まで、登山アプリとス...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。