toshi0622 さんの登山記録一覧

46件が登録されています。

  • ハイキング MAP
    0 0
    鷹ノ巣山〜石尾根縦走
    (関東)2019年04月21日

    GW前に鈍った体をイジメに稲村尾根から鷹ノ巣山をへて石尾根縦走で奥多摩駅まで歩きました。本日は気温が高く急登が長く続くので多めに水を持ってきたが、想定以上に暖か...

  • ハイキング MAP
    0 0
    筑波山
    (関東)2019年03月23日

    バスを降りると小粒の雹が降ってきた。男体山周りの自然研究論路は一部崩落があり迂回が必要。迂回路がよく分からず引き返す。止まると寒いので休憩無しで女体山へ。下り時...

  • ハイキング MAP
    0 0
    大岳山
    (関東)2019年03月09日

  • ハイキング MAP
    0 0
    関東ふれあいの道 東京⑦
    (関東)2019年02月10日

    岩茸石山からの眺めは非常に良く、スカイツリーや筑波山まで良く見えた。 積雪は少なかったが楽しめた。 今日で東京の「関東ふれあいの道」を制覇。

  • ハイキング MAP
    0 0
    関東ふれあいの道 東京⑥
    (関東)2019年01月26日

    年始に痛めた膝の様子を見る為短いコースを選んだが、下りコースは全てが舗装されていた。ハイキングコースとしてはイマイチだった。

  • ハイキング MAP
    1 0
    関東ふれあいの道 東京③④
    (関東)2018年12月22日

    関東ふれあいの道「富士見のみち」と「歴史のみち」の連投で陣馬高原下からスタート。眺望の乏しいコースの上に雲が多く富士山が見えなかったのでひたすら歩く。後半開始の...

  • ハイキング MAP
    2 0
    天城縦走
    (関東)2018年11月23日

    八丁池口から歩く人が多いようで、天城峠から歩く人は少なかった。 万三郎岳までは勾配は緩く歩き易い。万三郎岳から登山口までは足下が粘土質で前日の雨の影響もあり非...

  • ハイキング MAP
    1 0
    大菩薩嶺
    (関東)2018年11月03日

    登山口から大菩薩嶺山頂までは樹林帯を歩く。勾配もキツく無く、すれ違う人も少ないので非常に歩きやすい。紅葉は1000~1500m位まで。眺望が無いのでペースが上が...

  • ハイキング MAP
    1 0
    両神山
    (関東)2018年10月20日

    紅葉は進んでおらず、清滝小屋を越えた所が色付き始めた感じ。雲が多く眺望もイマイチ。天気が良かったのが救い。登山道は沢渡りやクサリ場などあり楽しめた。足元が濡れて...

  • 無雪期登山 MAP
    0 0
    甲武信ヶ岳
    (関東)2018年10月06日 ~ 2018年10月07日

    台風25号も逸れてガスってはいるものの雨は降っておらず、出だしは順調。樹木の中を歩いている間はあまり気にならなかったが、高度が上がると風も強くなり、木賊山付近で...

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

曇時々晴
明後日

(日本気象協会提供:2020年6月2日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット
ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット しなやかな生地感と袖の立体裁断が特徴の「パックマインドジャケット」をワンダーフォーゲル編集部がチェック!
NEW 4つの脚の高さを自在に変えられるULテーブル
4つの脚の高さを自在に変えられるULテーブル 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載。「factory-b」というブランドのULテーブル。不整地でも水平を作れるその仕組とは...
保温力・保冷力を活かし「サーモス」で山ごはん!
保温力・保冷力を活かし「サーモス」で山ごはん! 真空断熱の保温・保冷力を活かした「山ごはんレシピ」。多くの方からレシピのアイディアを投稿いただきました!
NEW 関東近郊で楽しむ高原ハイキング
関東近郊で楽しむ高原ハイキング 初心者やファミリーでも山歩きを気軽に楽しめる長野・群馬・栃木の高原6選
新緑が輝く季節、緑を満喫する山
新緑が輝く季節、緑を満喫する山 山肌の色が枯野色から緑色へと急激に変わる季節。山の緑が最も美しい時期に、緑にこだわって行くのにオススメの山。
レンゲツツジが山肌を彩る季節です
レンゲツツジが山肌を彩る季節です 初夏の時期、山肌を朱色に染めるレンゲツツジ。例年は6月下旬がピークだが、今年は今が最盛期。行くなら今でしょ!
登山は「下山」してからが楽しい!?
登山は「下山」してからが楽しい!? 登山後、すなわち下山後の楽しみの1つが山麓グルメ。ご当地名物料理から、鄙びた食堂の普通の料理まで、その楽しみ方を指南!
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿 『花は自分を誰ともくらべない』の著者であり、植物学者の稲垣栄洋さんが、身近な花の生きざまを紹介する連載。
理論がわかれば山の歩き方が変わる!
理論がわかれば山の歩き方が変わる! 山での身体のトラブルや疲労の多くは、歩き方の密接に結びついている。あるき方を頭で理解して、疲れにくい・トラブルを防ぐ歩行...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。
登山ボディをしっかり作って山へ!
登山ボディをしっかり作って山へ! 身体のリセット・メンテナンスの面から登山のトレーニングを指南。登山のための身体づくりを目指そう!
知らないと損する山岳保険の知識
知らないと損する山岳保険の知識 自立した登山者なら必ず加入しておきたい「山岳保険」、その内容や詳細について、どれだけの人が知っているでしょうか?