もふもふ さんの登山記録一覧

15件が登録されています。

  • 無雪期登山 MAP
    1 0
    伊豆ヶ岳
    (関東)2020年03月22日

    奥村茶屋のジンギスカンを目当てに登山。 明治の飢饉の時に綿羊種畜場(現在の羊山公園)で羊を飼い、麓で作った炭を使ってジンギスカン料理が始まったとのこと。 若...

  • ハイキング MAP
    1 0
    美の山
    美の山(関東)2020年02月24日

    葉の落ちた見通しの良い林を登る。遠くに秩父鉄道の音が響く。行きかう登山者は少なかった。鳥の声。息子が保育園のときにはじめて登った山。あれから2年。歩きながら、「...

  • ハイキング MAP
    1 0
    宝登山
    宝登山(関東)2020年02月23日

    ロウバイが見頃 梅は5分咲き 宝登山山頂から関東ふれあいの道へ。親子連れによくすれ違った。 ぽかぽか日和で見晴らしのいい薪炭林を気持ちよく歩いた。 鳶岩...

  • ハイキング MAP
    0 0
    鋸山
    鋸山(関東)2020年01月13日

    ロープウェイを登ったらすぐ山頂展望台。本当は標高262mのはずが、堂々と「鋸山山頂 標高329m」と立派な看板が建っていた。鋸山を東に臨みながら、背徳感を抱きつ...

  • 無雪期登山 MAP
    0 0
    金時山~長尾山
    (関東)2019年12月15日

    公時神社のにわとりがクックックーと勇ましく鳴き、登山の安全を約束してくれた。 息子は機嫌良く上りをこなし、遅い私を待ってくれる。見えないロープで引っ張られてい...

  • ハイキング MAP
    1 0
    小仏城山
    小仏城山(関東)2019年11月17日

    富士見茶屋に駐車させてもらうにはおまんじゅうなどを買いましょう。東海自然歩道でとても良い道。針葉樹と広葉樹とが交互に出てくる。城山頂上からの眺めは最高でした。

  • ハイキング MAP
    0 0
    赤城山 長七郎山
    (関東)2019年10月21日

    山頂へ行く道が紅葉でどんどんカラフルになっていくのが、これからのトレッキングの気分を高めていく。 小沼(この)は静かで隠れが的な場所。風紋がさざめく。

  • その他 MAP
    0 0
    榛名山ロープウェイ登山
    観光(関東)2019年10月20日

    高速道路の渋滞にはまってしまったため、掃部ヶ岳登山から榛名富士観光に変更した。 狙ったかのように、標高と距離のグラフが非常に榛名富士の山容に似ている。

  • ハイキング MAP
    1 0
    2019/10/1 千畳敷カール
    (中央アルプス)2019年10月01日

    紅葉すごいよー ガス、雲、自分の移動で刻々と景色が変わる。 森林限界越えのトレッキングは気持ちがいい。

  • ハイキング MAP
    0 0
    2019夏の上高地
    (北アルプス・御嶽山)2019年07月27日 ~ 2019年07月28日

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

曇時々晴
明後日

(日本気象協会提供:2020年6月2日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット
ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット しなやかな生地感と袖の立体裁断が特徴の「パックマインドジャケット」をワンダーフォーゲル編集部がチェック!
NEW 4つの脚の高さを自在に変えられるULテーブル
4つの脚の高さを自在に変えられるULテーブル 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載。「factory-b」というブランドのULテーブル。不整地でも水平を作れるその仕組とは...
保温力・保冷力を活かし「サーモス」で山ごはん!
保温力・保冷力を活かし「サーモス」で山ごはん! 真空断熱の保温・保冷力を活かした「山ごはんレシピ」。多くの方からレシピのアイディアを投稿いただきました!
NEW 関東近郊で楽しむ高原ハイキング
関東近郊で楽しむ高原ハイキング 初心者やファミリーでも山歩きを気軽に楽しめる長野・群馬・栃木の高原6選
新緑が輝く季節、緑を満喫する山
新緑が輝く季節、緑を満喫する山 山肌の色が枯野色から緑色へと急激に変わる季節。山の緑が最も美しい時期に、緑にこだわって行くのにオススメの山。
レンゲツツジが山肌を彩る季節です
レンゲツツジが山肌を彩る季節です 初夏の時期、山肌を朱色に染めるレンゲツツジ。例年は6月下旬がピークだが、今年は今が最盛期。行くなら今でしょ!
登山は「下山」してからが楽しい!?
登山は「下山」してからが楽しい!? 登山後、すなわち下山後の楽しみの1つが山麓グルメ。ご当地名物料理から、鄙びた食堂の普通の料理まで、その楽しみ方を指南!
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿 『花は自分を誰ともくらべない』の著者であり、植物学者の稲垣栄洋さんが、身近な花の生きざまを紹介する連載。
理論がわかれば山の歩き方が変わる!
理論がわかれば山の歩き方が変わる! 山での身体のトラブルや疲労の多くは、歩き方の密接に結びついている。あるき方を頭で理解して、疲れにくい・トラブルを防ぐ歩行...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。
登山ボディをしっかり作って山へ!
登山ボディをしっかり作って山へ! 身体のリセット・メンテナンスの面から登山のトレーニングを指南。登山のための身体づくりを目指そう!
知らないと損する山岳保険の知識
知らないと損する山岳保険の知識 自立した登山者なら必ず加入しておきたい「山岳保険」、その内容や詳細について、どれだけの人が知っているでしょうか?