シューズ スカルパ(SCAPRA )

トリオレプロGTX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2013年くらい
購入価格
42,000円
重量
820g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

①色が鮮やかで これから山に登るぞと思わせる。
②靴ひもが 足の甲で一旦ロックでき 足首と別に調整できるのはいいと思います。
③シャンクが固いのでアイゼンを付けて歩くにはいいと思います。


【もう一つの点】

①ためし履きの時は気が付かなかったが 私の足との相性はそれほど良くないみたい? これは自己責任 30分ぐらいのためし履きで わかるはずもなくしかたがないです。
②靴ひもですが スカルパ キネシスプロと比べると非常に締め上げにくいです、締め上げにくいのは 緩みにくい?これは わかりませんが?


【使用時のエピソード】

普段の靴はスカルパ キネシスプロGTXを履いているので 中低山の雪山用に同一メーカーで同サイズのトリオレプロGTXにしたんですが かなりラストが違うみたいで キネシスプロは中厚手の靴下 トリオレプロは極厚手の靴下でインソールの下にスぺーサーを入れないと足の甲に遊びが出てしまいます、インソールはスパーフィットのグリーンを両方に入れていますがトリオレプロはそれでも岩場で立ちこんだ時に踵に遊びが有りキネシスプロとの違いがかなりあります、でも買い替えるほどの余裕がないので他のインソールや靴下で合わせていきたいと思います。
アイゼンとの相性ですが グリベルのG12をそのままの状態で使用すると歯が靴の内側に寄った状態で付きます バランスが悪いのでプレートを湾曲したタイプに交換する予定で注文しました。

参考になった(6