山道具詳細

参考になった 1
ストームクルーザー ジャケット モンベル(mont-bell )
お気に入り度
カテゴリー
雨具

記録したユーザー

maki_toy さん
購入年 2016年
購入価格 21,060円
重量 257g (グラム)
スペック 【素材】ゴアテックス®ファブリクス3レイヤー[表:20デニール・バリスティック® ナイロン・リップストップ]
【平均重量】257g
【カラー】ダークティール(DKTL)/ グリーン(GN)/ インディゴ(IND)/ マスタード(MST)/ プライマリーブルー(PRBL)/ パープルネイビー(PUNV)/ シグナルレッド(SIRD)/ サンセットオレンジ(SSOG)
【サイズ】S / M / L / XL
【収納サイズ】7×7×15cm
【機能】トライアクスルフード/ロールアップフード/アクアテクト®ジッパー/立体裁断(ひじ)/アルパインカフ/リードインコード・システム
【特長】ポケット2個(ハンド2)/ネームタグ付き/スタッフバッグ付き
お気に入りの点
アウターは青系・パンツは黒が多いので、シグナルレッド(SIRD)を買いました。
普段から赤は着ないのですが、この色は気に入りました。
付属のスタッフザックに入れるとかなり小型軽量で、パッキングがかなり楽になりました。

私はかなりの汗っかきなので、蒸れが心配でしたが杞憂に終わりました。
体も動かしやすく、購入して正解だとおもいました。
やはり長年定評がある物はそれなりの実力があると思います。
もうひとつの点
アウターは青系・パンツは黒が多いので、シグナルレッド(SIRD)を買いました。
普段から赤は着ないのですが、この色は気に入りました。
モノがたり
トレントフライヤーとどちらにするか迷っていましたが、ショップの店員さんに相談したところでこちらを購入しました。

木曽駒トレッキングで初使用、この日は前夜からの雨でした。
最悪頂上は諦めて、「雨具の実戦テストがてら千畳敷の散歩」と思い千畳敷ホテルのロビーを出発。
暫く歩いてみたが汗が籠る感覚が皆無、「では行けるところまで」と登山道に向かいました。
同社のシャミースとの相性が良かったのか、快調そのもの。
雨が上がった後も、ウインドシェル代わりにほぼ半日着用していました。
結果、ほぼ予定通りに山行をクリア。
手放せない逸品に成りそうです。
参考になった 1

※この山道具レビューが、あなたの購入計画の参考になった場合
感謝の気持ちを込めて、右のボタンを押してください

ストームクルーザー ジャケットのほかの人のレビュー

もっと見る

maki_toyさんが登録したほかの道具を見る

もっと見る

ストームクルーザー ジャケットで行った山の記録

もっと見る

[このページのトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

曇一時雨
明後日

曇時々晴
(日本気象協会提供:2021年2月24日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW 長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】
長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】 晴天率が高く、暮らしやすい長野県東部の佐久地域。その魅力と、移住者のインタビューを掲載。オンライン移住セミナーも開催!
NEW 断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】
断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】 高橋庄太郎さんのギア連載。断熱性が高く暖かい「ネオエアー Xサーモマックス」を雪のテント泊でテスト。その使い心地は?
NEW 雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート
雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート みなさんは雪山に行きますか? 雪崩に遭遇したことはありますか? 雪山登山経験者の方、アンケートにご協力をお願いします。
NEW 山と溪谷社90周年記念シェラカップ
山と溪谷社90周年記念シェラカップ 山と溪谷社は創業90周年を迎えました。オリジナルシェラカップを作成しましたので、数量限定で販売いたします。
NEW スノーシューで 雪山を楽しもう!
スノーシューで 雪山を楽しもう! この冬は真っ白でふかふかの雪の上を歩くスノーシューハイキング! おすすめエリアや楽しみ方を紹介します。
新連載「イマコレ」。今月のアイテムは?
新連載「イマコレ」。今月のアイテムは? 『山と溪谷』編集部員が「今これが気になっている」というちょっとニッチなアイテムをピックアックし、注目のポイントにクローズ...
梅の香りの漂う早春の山への誘い
梅の香りの漂う早春の山への誘い 寒空にほんのりと漂う梅の花の香りは、五感で春を感じさせてくれる。今こそ梅の香りの漂う山へ――
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。 日没時間が早まる時期は、アクセス時間を減らして行動時間を長くするような登山にしたい。「電車で行ける・帰れる山」で時間を短...
おとな女子登山部によるリレー連載
おとな女子登山部によるリレー連載 好日山荘女性スタッフ有志による「おとな女子登山部」のリレー連載。メンバーの経験に基づくノウハウが満載!
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS スマートフォンの普及で高価で手の届かなかったGPS機器が誰でも使える! 初心者向けのノウハウから裏技まで、登山アプリとス...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。
萩原編集長のヒマラヤ未踏峰挑戦記
萩原編集長のヒマラヤ未踏峰挑戦記 NHKのTV番組でおなじみ萩原編集長、2013年秋にはネパール・ヒマラヤ未踏峰、「アウトライアー」に総隊長として参加。そ...