シューズ マインドル(MEINDL )

LHASA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
24,300円
重量
1,720g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

上々のフィット感で足のトラブルは皆無

以下購入したさかいやオンラインより引用
●MFS(Memory Foam System/メモリー・フォーム・システム)
アッパーレザーとインナーライニングの中間に、足の熱により柔らかく変形するパット(ソフトプリントフォーム)を封入しました。このパットが足の形状を記憶して、ブーツ形状の違和感を解消します。まるでオーダーメイドのブーツを履いている感覚を味わえます。
●DiGAfix(ディガフィックス)
ヒール部分の一体化した締め上げを無理なく対角線上に行えるように上部フックを独立させ、点ではなく面での締め上げが可能になりました。フック形状は衣服などに絡みつくことを避けるため、内側に織り込んでいます。
●マインドル(ビブラム)マルチグリップソール
ビブラム社との共同開発によって生まれた革新的なパターンソールで異なったフィールドを広範囲にカバーできる耐摩耗、強度、高いグリップ力を持っています。
●エアアクティブドライソール
ブーツ内の湿気や水分を可能な限り拡散し、外に逃がすよう吸収拡散力の高いPORON素材採用したインソールで、特にゴアテックスライニングとの組み合わせで、そのドライ効果が高まります。


【使用時のエピソード】

これまで使用していたシリオ662のアッパーが若干へたってきたのか、少しゆるく感じるようになったためこちらを購入。型落ちのため安く購入できた。

参考になった(0