バックパック ゼロポイント(ZERO POINT )

アルパインバック60

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2013年
購入価格
17,200円
重量
1,650g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

シンプルで背負いやすく丈夫であり、何よりコストパフォーマンスに優れているところ。



【もう一つの点】

今のところ思い当たりません。


【使用時のエピソード】

昨年、テント泊デビューに伴って購入した初めての大型ザックです。
色々と迷いましたが、色々なショップで店員のアドバイスを聞いて、まず容量は60ℓと決めたのですが、店員のアドバイスには個人の好みや自社ブランドを勧めるなどの偏りがあるため、絞りきれませんでした。そこで、セオリーどおりに実際に背負ってみて判断 することとした結果、グレゴリー、カリマー、オスプレイ、モンベルに絞られ、予算の関係からコストパフォーマンスに優れたイーサー60とアルパインパック60のどちらかにすることに決め、最終的にシンプル、軽量、安価であるアルパインパック60に決定しました。
イーサー60の雨蓋がウエストバッグになる等の機能性には最後まで悩みましたが、2気室等多機能になればその分重くなり、結局1気室の方が使い易いと言う意見があったのと、どちらのモデルも定番でハイシーズンには同じザックを持った人が沢山いると聞いていたので、オリジナル性を出すためにモンベルのカスタムオーダーを利用してネームを入れようと思ったのが最後の決め手となりました。もちろん、ネーム代を足してもまだ安価で購入できます。(モンベル会員であり、定価で比較した場合)また、アルパインパック60にはサブバッグを取り付ける等の汎用性があるのも付加点の一つです。

使用した登山

もっと見る 参考になった(5