バックパック グレゴリー(GREGORY )

ルーファス8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2017年
購入価格
15,000円
重量
460g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

一言でいうと、エンジンとかプラットホームから新設計した新車のようなザックで、細かな気になるところ満載なんだけども、そこは天下のグレゴリー、これから何年かかけてチマチマ熟成してくんだろーなーと期待する反面、今買うべきか否か悩むところもあるザックです。
具体的に言うと、小ポケットに入れたジェルがどうしても飛び出してくるとか、背中側の貴重品入れに鍵を入れたらゴロゴロ当たって痛いとか、スマホ入れのファスナーが片手でうまく開かないとか、そのスマホ入れの前のポケットに昭文社の地図を入れるとこれも飛び出してくるとか、サイドのポケットが浅くてファスナーもないので電車とかで移動中物がポロっと落ちるとか、そういうところ。
まあそれでも今買った方が目立つんで、欲しい方はどうぞといったところでしょうか。フォルムもスリムで痩せて見えるし、法政大学カラーの色目もお洒落だし、いろいろ改善されると、デザインが変になっちゃう商品多いですからねー。



【もう一つの点】

石川さんの好みなのか、前面のポケットがかなり横に来る、あばら骨の上に荷物を固定するタイプのザックで、体の前に荷物を固定するのが好きな人には向かないかもしれません。具体的に言うと走る時に腕を縦に振る人は、ポケットに手が当たる可能性があります。腕を体から離して横に振った方が走りやすいです。(←石川さんが装着して走ってる写真参照のこと!)
あと、背面に荷室の底の部分がかなり細く、しかもアルティメイトデレクションのようにストレッチになっているわけでもないので、温泉の着替えとか強引に押し込んでも入らず、丁寧に細くたたみ直して入れないといけないので、面倒な気がします。あと後ろのポケットもモンベルみたいにゆるいボトルとめる輪ゴムみたいのが無いと不安な気がする…。


【使用時のエピソード】

ゴールデンウィークの最中にさかいやに行ったらたまたまあったので衝動買い♪
台風の日とか大雪の日とか、人の行かない日に行くと福ありです♪♪

使用した登山

参考になった(1