バックパック エーグル(AIGLE )

sisteron 45

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2011年
購入価格
-
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

美しいシルエットと飽きの来ないデザイン。
この用具をほかの人が使っているのは、一度もお目にかかったことがないので、ちょっと嬉しい。


【もう一つの点】

雨蓋のポケットが小さく、ほとんど入らないこと。
ショルダーベルトは、この容量では頼りなく、荷物が重くなると鎖骨が痛い。


【使用時のエピソード】

テント泊でも1~2泊なら行ける程度の容量ということで購入。購入時は、とくに細かいこと考えず、ひと目ぼれ的に購入した。

45Lということだが、他に持っている32Lのザックと比べると、やや少ない気がする(32Lのドイターのザックが入りすぎる気がする)。

気に入っているのは、シャープなシルエット。あまり寸胴なデザインのザックは好きではないので、この細おもてな感じはGood。
色使いも飽きのない感じ。また、このザックと同じのを使っている人と、今まで会ったことが無いのも嬉しい。

ショルダーベルトは、やや頼りない感じ。重い荷物を背負うと、鎖骨に当たる。この容量なら、ショルダーベルトは、もっとしっかりしたものでも良いかもしれない。

サイドポケット、背中のポケットは、非常に使いやすい。サイドはペットボトルをしっかり固定できるうえに、着脱簡単でよい。
また、背中のポケットも同様に、さまざまな用途に使えて(しかも、しっかり収納できる)ので、嬉しい。

残念なのは雨蓋のポケット。この細面のシルエットをキープするためには仕方がないのかもしれないが、パッキング次第では、カメラ、財布程度しか入らない。もう少し大きいと嬉しい。

実は登山の際ではなく、旅行の際にも重宝している。細いシルエットは、満員電車や人ごみで、あまり邪魔にならないので、山へのアプローチの際に嬉しい。

使用した登山

参考になった(0