シューズ エーグル(AIGLE )

??? GTX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2010年
購入価格
-
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

他の人がほとんど使っていないこと


【もう一つの点】

靴紐がほどけやすい。まぁ、こういう丸いタイプの紐は、基本的にほどけやすいんですが・・・。

靴下との相性で、たまに靴の中が滑るときがある。何気にイトーヨーカドー靴下と相性がいい!


【使用時のエピソード】

商品目、調べたけどわかりませんでした。AIGLEのホームページにも、もう掲載されてませんでした・・。

なるべく、あんまり人が使っていないのがいいと思って、渋谷のAIGLEショップで購入。

自分の足のサイズは、26と26.5の間くらいなので、サイズ選びがいつも難しいのですが、長い時間歩く靴で、きついと厳しい(ゆるいのは靴下で調整できるかな)と思い26.5cmを選択。
この選択は、間違っていなかったと思う。

良い悪いよくわからいけれど、とくに滑るとか、水漏れするとかはない。デザインのコーティングみたいなのが、ちょっと剥がれたくらい(3年以上も使っていれば当然か・・・)。

気になるのは、靴ひもがほどけやすい点。もっとも、こういう丸い靴ひも(ほとんどのトレッキングシューズは同じ)は、ほどけやすい。

あと、靴下との相性が悪いと、靴の中が滑る感じがする。アウトドア用のやつより、ユニクロやイトーヨーカドーの3枚1000円靴下との相性が良いので、下山のときは、これを2枚重ねとかすることもある。

使用した登山

もっと見る 参考になった(0