アンダーウェア モンベル(mont-bell )

ジオラインクールメッシュノースリーブ Men's

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2017年
購入価格
2,100円くらい
重量
45gくらい
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

・(極度の暑がり&汗っかきな自分は)吸汗速乾Tシャツと重ねることで、大汗をかいても快適に涼しく過ごすことができた。熱も籠らない。
・2泊3日のテント泊でも臭く感じることなく、快適に過ごせた。
・ノースリーブのため、重ねるTシャツの袖と干渉しない。


【もう一つの点】

(まだ数回しか使っていないので耐久性は不明)


【使用時のエピソード】

2016年夏~2017年初夏に吸汗速乾Tシャツの下にファイントラックのスキンメッシュを使用したが肌触りは気に入っていたものの暑くて気持ち悪くなることが何度かあったため、涼しさと吸汗速乾だけに重点を置くことにしてこの商品を購入した。極度の暑がり&汗っかきの自分にとっては汗冷えによるクールダウンもある程度必要らしい。2017年7月、南アルプス2泊3日テント泊で使用したが、吸汗速乾Tシャツとあわせてしっかり汗を吸ってくれ、乾きやすく快適だった。頂上付近では風邪を受けてやや肌寒く感じたが、長袖シャツを羽織ることで調節できた。もたろん個人差はあるが、自分にとっては夏の登山に欠かすことのできないインナーになりそう。

使用した登山

参考になった(1