バックパック ミレー(MILLET )

エクスペディション65+(初代モデル)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2010年
購入価格
13,800円
重量
1,300g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

(1)軽い。 
名前の通り遠征用パックを想定して作られており、各部は薄かったり小さかったり細かったりするが、軽さを求められて作られておりとにかく軽い。
(2)沢山入る。
袋状のパックの中にはハイドレーション用の仕切りとフレームの入るところだけの単純な袋なので詰め込めばいくらでも入る。トップ・スカートが異常に長く作られており、おそらく80-90リットル以上は入るものと思われる。 

 


【もう一つの点】

軽さを求めているためか、アックスホルダーのバックルが破損した。 かなり使用した後のことなので仕方ないのかもしれない。これは交換して問題なし。
沢山の荷物を詰め込むと、ザックがギジギシと音を立てる。
山の中でザックが壊れるのは悪夢なので、ヒヤヒヤものだ。
4年使ったが壊れていないのでこういうモノなのかもしれない。
ウエストベルト、ショルダーベルトのクッションなどは非常に薄いのでクッションに大きな期待は出来ない。 キチンと身体にふいっとさせないと肩や腰にダメージが出るのでフィッティングは正確にする必要がある。 背面長を自分で設定出来ないのが残念。
トップスカートの紐の固定具はミレーの一部のザックにしか見られない方式であるが、これはアマリ良くない。


【使用時のエピソード】

モデルチェンジの時期だったのだろう、もの凄く安く売っていたのを買ったのだけど、65リットルで軽いザックはうれしかった。
縦にガバッとジップオフするタイプのザックは、中の荷物を入れるにしても出すにしても非常に便利。
真っ赤なザックはいろいろあるが、このザックを担いでいる人に出会ったことはない。 非常に目立つ。
ザックがギジギシと音を立てるのが怖くてグレゴリーのバルトロ75を購入したが、このザックを選択して山に入る事も多い。
まだまだ魅力の尽きない良いザックだ。

参考になった(0