バックパック ザ・サード・アイ・チャクラ(The 3rd Eye Chakra)

THE BACKPACK #001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2018年
購入価格
35,600円
重量
1,700g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

一気室だけど外側に大きなポケットがあり、よく使う荷物を入れておくのに便利。雨蓋が大きく500mlペットボトルも入れておける。メインの生地がXPACを使用しておりタフなイメージ。多少の雨ならカバー無しでも凌げそう。40lですが、雨蓋部分が拡張するのでテント泊一泊分の荷物は収まる。背中側からアクセス出来るのは非常に便利!でも吹流しは要らないと思いました。。。


【もう一つの点】

全体的に素材が硬い。背中のパッドも硬めのポリエチレンフォームのようなものが入っており当たると痛いので、パラレーヴという三次元スプリングに入れ替えました。ハードシェルを着るなら標準のままで気にならないと思います。
ショルダーベルトも容量の割に薄くて硬いが、何度か使っているうちに馴染んできました。ウエストポーチは容量があって良いのですが、大きいのでかなり絞らなければいけない。ポーチと本体は接しておらず、ストラップで繋がっているだけなので捻れたり緩んだりしやすい。ストラップを変えるなど色々と工夫が必要です。


【使用時のエピソード】

某テレビ番組でイモトさんが使用していたザックです。当時テント泊用のザックを探しており、山と道も候補にしていましたがシンプル過ぎる。グレゴリーは非常にいいザックでしたが、周りと被ってしまう(オスプレイも同じ理由)。雨蓋やウエストポーチは欲しいと思っていたので程よくシンプルなこのザックにしました。

参考になった(0