その他 その他(others)

DJI MAVIC Air

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2018年
購入価格
100,000円くらい
重量
436g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

この大きさ・軽量でこの飛行性能・・・・スゴすぎる!スポーツモードでなんと最高時速68㎞を叩き出す!向こうの尾根くらいならあっという間で到達出来ます。

本体・コントローラ・iPod Touch・袋合わせて856gを達成!これなら登山実用レベルだと思いませんか!本体・コントローラ供に折り畳んでコンパクトに!

加えて正確無比なホバリング性能・・・かなりの強風でもフライト可能です。

更にDJIならではのジンバル技術・・・・お陰でクレーンカメラの様な滑らかな動画が撮れます!

バッテリーも最低15分は持つので意外と十分に撮影できます。



【もう一つの点】

確かに音は五月蠅いですよ・・・そこが難しいところ。

※テイクオフは必ず手から、ランディングはハンドキャッチ必須です。


後日談:
音が静かになるプロペラに換装!・・・結構静かになったと思います。


【使用時のエピソード】

五月蠅くしてゴメンナサイ。撮影用なんです・・・・・。

2020.6加筆:
黒い1号機『曼殊沙華』は無念にも剣山スーパー林道山中へ姿を消しました・・・山の中腹で旋回した為で、同一高度で横方向へ移動中に多分杉の木で引っ掛かり、地面を2日間探しましたが見つからず、警察に遺失物の届を出したものの連絡はありませんでした。

断腸の思いで2号機を購入。「きっと帰ってくる様に」との願いを込めて『木葉梟』と命名。カラーは白です。
機種を色々と検討しましたが、やはり登山にはMavic Airが一番適当であるとの結論を得ました。

使用した登山

もっと見る 参考になった(1