レインウェア マーモット(Marmot )

ZERO Penetrate Jacket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2018年
購入価格
9,800円
重量
138g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

軽い、通気性が良い


【使用時のエピソード】

大まかな特徴
これまで高い人気を誇ってきた同社軽量レインウェアのフラッグシップモデル「ZERO INTEGRITYシリーズ」の防水透湿素材として採用されているMemBrain® Strata™をこれまでと同様に使用しています。ストレスのない着心地やフィット感抜群のフード、丁寧なシームリングに加え、フロントには止水ファスナーを使いながら、重量は138gとトップクラスの軽さと携帯性を実現しています。機能面では、放熱効果抜群のベンチレーションとして活用できる左右のフロントポケットなど独創的なつくり。ファストパッキングを中心とした高負荷アクティビティにとって頼れる味方になってくれるレインウェアです。

おすすめポイント
2.5レイヤーにしては肌触りよく着心地がいい。
軽くてしなやか、ストレスの少ない裁断で動きやすい。
独自のベンチレーション構造で換気性が高い。
専用の収納袋付きで気軽に持ち運べる。
気になったポイント
ベンチレーションが常に空いたままになっているので強い雨風が吹くと水の侵入を許してしまう。
ザックによるがウエストハーネスがフロントポケットに干渉して使いずらくなる。

使用した登山

参考になった(0