その他 プラティパス(platypus )

ハイドレーションBIG ZIP EVO 2リットル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2019年
購入価格
-
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

水を飲むのが楽。必要なときに飲めるので、体調管理に良い。
ホースを切り離す位置が下の方だと、水の補給時にパッキングされた他の道具が邪魔で切り離しにくいと思い、この商品にしました。切り離すところが上の方にあるので、楽でした。


【もう一つの点】

水がまずい。水道水とかを入れたら最悪です。少なくともミネラルウォーターです。
パッキングに気を使う。壊れそう。水が漏れたら終わり。
低山で使うと大げさに見える。
何度洗っても付属のホースを通った水がマズすぎて、別のホースを流用しました。ホースを通さず、本体に入れてしばらくした水を本体の口から飲んだ場合はマズくありませんでしたので、ホースが原因と思います。かと言って、別のホースも、ホースの味が水に全く付かないわけではありませんでしたが。
洗った後の乾燥が大変です。浴室乾燥を使用して、洗った他の登山用品と一緒に乾かしています。


【使用時のエピソード】

歩行中に水の残量が厳密にはわからないなどデメリットもあります。
そのため、登り、下りがどのくらい続く登山道ならどのくらい消費するか、調べておいた方が良いと思います。

参考になった(0