テント泊装備 ケシュア(Quechua)

山岳用テント 1人用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2019年
購入価格
-
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

とにかく安いです。予算の関係上、最低限のものとしました。


【もう一つの点】

本体、フライは別々のガイラインを取り付ける想定で作られているようで、風で飛ばされないようにしっかり張ろうと思えば、それぞれに6箇所、全部で12本要ることになるような・・・僕が間違っているんですかね。他の人のテントは、6箇所しか張っていなかったので。
6本のガイラインで済まそうと思えば、自分でカラビナやガイラインを購入して工夫する必要があると思います。また、付属のガイラインは細い気がするので、一段階太めのものを購入して取り替えました。が、ガイラインが細いということは、本体もそれに対応したレベルの強度しかない可能性があります。風に対する実験がどうとか書いていたので一応信用しています。結果的には良いやつを最初から買った方が費用対効果が良いように思います。
涸沢では、このテントを使用している方は一人も見かけませんでした。隣のテントの団体さん方が、ガイラインを張るのに自前のシステムを使用している僕を見て、彼は何をやっているのかな、とヒソヒソ話していました。所有欲も満たしたいなら、これは買わない方が良いかもしれませんね。僕はしばらくこれで行きます!

参考になった(1