ウェア類その他 マムート(MAMMUT )

Ultimate V SO Hooded

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2020年
購入価格
30,964円
重量
440g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

「sapphire-wing teal melange」という明るい青い色がかなり気に入ってます。(以前に購入したのは若干暗いorion-imperial でした)
高い品質と性能で、年間を通して日常使いから冬山登山まで対応できる、非常にフレキシブルに使用できるソフトシェルだと思います。
フロントのダブルジッパーがシングルに変更になっていて、2年前に購入した物より薄く・軽くなっている点も進化が感じられます。(600g → 440g・・・73%)


【もう一つの点】

両脇のダブルジッパーの下の金物も大きくしてもらえたら、手袋したままでも楽なのですが。
薄く軽量になった分、登山時のズリ上りが多くなったように思います。


【使用時のエピソード】

2年前に「Ultimate Hoody Men」(定価43,000円)を購入して、抜群の保温性と柔軟性・使い勝手に驚きました。しかし、当時のマムートの男性服の色はどれも暗いのが多く、そこが唯一の問題点でした。
2020年に同じ仕様の「Ultimate V SO Hooded Jacket」(定価43,000円)が明るい色で出ているのを見て、セールを待って購入しました。

使用した登山

もっと見る 参考になった(0