シューズ キャラバン(Caravan )

C1 02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2014年
購入価格
13,000円
重量
590g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

歩きやすいハイカット登山靴。低山ハイキング用としてはゴアテックスを使用しながらこの価格はコスパ高し。デザイン的にも落ち着いたカジュアルさが好き。 軽さも抜群。さらにソールのグリップも高い。 アスファルト道からのアプローチ~2000m級用と割り切れば超お勧めですよ。


【もう一つの点】

初心者から履けるモデル登山靴、という売りですが、ソールが柔らかい為か、初期のグリップは非常に高いが耐久性が低く減りが早い。(もっとも20kgのザックを担いで歩く靴ではないのかもしれませんが。) そして減った後の滑り方はかなり怖いです‥

また、ゴアテックスを使用しているが、革+ゴアほどの耐水性は無い。


【使用時のエピソード】

とりあえず富士山に登るのに、スニーカーじゃまずいけど、これから登山を本格的に始めるわけでもないから、安くて、あわよくば普段にも履けちゃうかもしれない程度の登山靴ないか?と探して見つけたのがこの靴。 ところがその後こんなに本格的にのめりこんでしまうとは思ってもいなかった。テント含めて20kgのザックかついでアルプス縦走まですることになるとは。 この靴は日帰り低山ハイクに回して縦走用にもう少しハードは靴を模索中。 

使用した登山

もっと見る 参考になった(1