その他 ビクトリノックス(VICTORINOX )

クラッシックSD

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2013年
購入価格
1,500円
重量
41g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

実用的なミニブレードにハサミが二台巨頭。
後は意外と使うのがトゥースピック。
名前の通り、(プラスチック)楊枝だが
これがなかなかどうして、食事にも使えるが、
歯が磨けない時にも大活躍。
(換えのトゥースピック小が300円で買えます)
毛抜きも実用レベルで、コスパが高すぎます。


【もう一つの点】

つめやすりとマイナスドライバーがイマイチ。
この部分も缶切り(と、もう少しマシなドライバー)に
してくれれば最強でしたが、一般的にはつめやすりが
便利なのでしょうか・・・?


【使用時のエピソード】

弟が使っていたビクトリノックスのトラベラー。
良くある10徳ナイフでしょ(笑)と思っていたら
トゥースピックにやられましたw

トゥースピックと毛抜きが、非常に機能的に収納されていて
これがまた、しっかりとした出来で、便利なんですよね。
その二機能と、最低限のブレードがついたSDをネットで購入。
・・・最初届いたときは、あまりの小ささに愕然となりました。
これは、失敗しちゃったかなぁと。

しかし、使ってみると、これは便利。
ミニブレードは、本格的な料理には使えませんが
魚肉ソーセージをカットする程度なら十分すぎる。
ハサミは尾西の旧タイプのアルファ米開封の際にも
大活躍、ここにトゥースピックと毛抜きで。
咄嗟に使いたい機能が、凝縮された優れものなんですよね。
それでいて大きさは小指程度で、定価2000円。
(平行輸入品なら実売1364円程度)
これってかなりコストパフォーマンス良くないですか?

小カラビナにミニライトとミニライターとまとめ、常にポケットに忍ばしています。

使用した登山

もっと見る 参考になった(1