シューズ マムート(MAMMUT )

テトンGTX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2013年
購入価格
23,500円
重量
1,210g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

1番はミーハーで恥ずかしいけど、マムートが大好きで、まずデザインが気に入りました。
あとは試着した他のシューズよりも甲高だから靴中で足指も動かすことができるので快適。


【使用時のエピソード】

今回、夏休みに立山に行くことになったので、以下の希望にあうシューズを店員さんに伝えて比較したのが、マムートのこのシューズとキャラバンでした。

初心者でもokなもの
ソールが安定していて、滑りにくい。
長時間の歩行
アイゼン装着可
甲高幅広で足首が安定するもの

マムートはもともとお気に入りのブランドで、まずデザインが気に入りました。
試着したら足先部分に幅だけでなく高さもあり、キャラバンよりもゆとりがあり、甲高幅広の私には足指も動かすことができてはき心地も快適でした。
またソールも以前のメレルカメレオン2より素材がツルツルしていないし、溝も深いので滑りにくそうな感じ。
靴中は比較的硬めのはき心地。柔らかめがいい人には不向きかも。
私は前に履いていたカメレオンの方が硬く感じたので特に違和感なし。

実際に歩いてみると足首もしっかり固定されているから歩きやすく、
最初から靴ズレもおこらず足にピッタリ!
歩行時も前より滑りにくくなりました。
ただ、下りが続くと靴中が硬いので若干足親指が当たってくる。
もう一つ上のサイズにすれば良かったのかなと反省。
あと靴紐がほどけやすいので別の紐に交換しようか検討中。

使用した登山

もっと見る 参考になった(3