テント泊装備 マウンテンハードウェア(MOUNTAIN HARDWEAR )

skyledge 2.1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2013年
購入価格
27,000円
重量
1,560g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

二人用のフルメッシュテントで暑い季節には良い。 メッシュポケットが多数有り使い勝手がいい。 二人用にしては軽く出来ていて別売のフットプリントを付けても2kgは無いと思われる。 雨の設営でもフットプリントとフライのみを先に立ててしまってインナーテントを中に入ってから吊す作業が出来るのでインナーテントを濡らさずに設営が出来るのは助かる。 出入り口が左右別々にあり、それぞれ広い前室を使えるのはとても良い。 フライに結露したしずくが垂れてメッシュに落ちても通り抜けずに外に流れるので中が濡れない。


【もう一つの点】

軽量化のためだろうが、インナーテントの各部のパーツがプラスチックで薄いので、幕営2回目で破損した。 フットプリントが別売で探すのに苦労した。(新しいスカイレッジは付属になった) フライとフットプリントは向きがあるがわかりにくいため、逆に張ってしまうことがある。


【使用時のエピソード】

夏の暑い季節には添付のフライを張るより、ミニタープを張ったほうが涼しい。 フルメッシュでもそよ風程度ではあまり中まで入ってこない。 雨天時の設営はフットプリント、DACポールとフライを先に一体化して設営出来るのでインナーテントを濡らさずに張ることが出来て助かる。

参考になった(4