シューズ マムート(MAMMUT )

T-Aenergy GT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年
購入価格
21,600円
重量
608g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

ヒール部分のフィット感がとても良い。
爪先からヒールにかけての堅牢性も安心でき、かつ、軽量なので行動しやすい。
デザインは各々好みあると思いますが、私はお気に入りです。


【もう一つの点】

あえて挙げるならば、小砂が靴に入りこむので、足首に進入防止のカバーをつけて欲しかった。
まぁ、紐の締め具合やルートで変わると思いますが。


【使用時のエピソード】

1200mくらいまでならローカット(Columbia セイバー)で登れていたのですが、さすがに悪路を通る際にいささか不安を感じたので、ミドルカット以上の靴を物色。

検討ブランドはモントレイル、モンベル、スポルティバ、ザンバラン、オボズ、マムート。選択期間は2ヶ月ほど吟味しました。

重さやフィット感、もちろん予算含め、私のベストとなったのはこちら。
サイズ感ですが、私は足サイズ26cmでUS8インチ(26.5〜27.0位)。
中敷きに足を乗せると1〜2cm弱余りますが、下りを考えるとこの位かと。
幅はやや細身ですが、上記サイズで指が擦れるといったことはありません。

街中で慣らし、登山記録で挙げた高松山で最終的な慣らしをしました。
中敷きをスーパーフィート(青)にしているので、本来のパフォーマンスとは異なるので、次回は本来の中敷きで試してみたいと思います。

参考になった(0