調理用器具 エバニュー(EVERNEW )

アルミフライパン #18用マーブル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2009年くらい
購入価格
3,000円くらい
重量
255g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

・炒めるだけじゃ無くて、湯沸しや煮ものもこなせる
・パンや餅は網やロースターで焼くよりも上手に焼けますよ
・調理器具ではなく食器として、大皿代わりになって活躍
・フッ素加工で汚れ知らず、手間知らず


【もう一つの点】

特になし


【使用時のエピソード】

元々料理が好きで、フリーズドライとアルファ米だけの、湯沸し一辺倒の「山の料理」に飽きて、真っ先に買ったのがこのフライパン。

フライパンを使うようになってからは多少の重さは気にもせず、タッパーやジプロックに食材を入れて担ぎ上げ、いろんな料理をするように。炒め物はもちろん、パンや餅、魚の干物といった焼き物ではロースターよりも焦げずに、均一に火が通ってはるかに上手に焼けるので、持っていたロースターは引退の憂き目に遭いました。

エバニューのフライパンは大きさが適度で、手持ちのクッカーとのスタッキングの相性が良いこと、小さすぎないのである程度の量の食材を入れても大丈夫な事が気に入ってます。あと、底面に掘られている溝は熱伝導を良くして均一に火が通るらしい。私的には溝があることでストーブの五徳との引っかかりがあって滑りにくくなっていることのほうが有難いです。
また、フッ素加工がされているのでお手入れが簡単。ペーパーで拭きとればすぐにピカピカになります。

できた料理はそのまま「大皿」がわりにも使えます。ソロはもちろん、ペアやグループの時はホントに重宝します。

料理好き、これから山の上でも料理したい、という人なら絶対持っていて損は無いですよ。

参考になった(1