テント泊装備 ビッグアグネス(BIG AGNES )

Big Agnes スレーターUL2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2013年
購入価格
-
重量
1,250gくらい
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

軽い、フライクリークのように透け感がない。
色、広さ(ハバハバより広い感じです)
テント本体の出入口が2重になっている。(メッシュとテント生地と)
フライとフットプリントだけで設営可能



【もう一つの点】

薄くて何かと心配・・・



【使用時のエピソード】

<!--軽量のためにルナソロを買ったのですが、地面の微妙な傾斜などで上手に張れず・・・。
テント内結露⇒凍結⇒足元の寝袋に張り付いて、朝方足がかなり冷えてしまった。
ハバハバを嫁にだすつもりで、コレを購入。
だが、コレもいいけどやはりハバハバの居住性にはかなわず。ハバハバを嫁に出せず・・・。
-->
現在、買ったばかりで試し張りが2回と実際の使用はまだ1度のみ。

その後、2013.12 奥多摩で張りました。
気温外気-12、テント内-3
テント内結露はほとんどない。
気づいた点
付属の細引きとペグダウンするところのリフレクターがとてもよく光る。
ヘッデンを夜中当てると、目立つので、混んでるテン場では有利かも。(大酔っぱらいな人には通用しないと思いますが、、、)
<!--ある程度大きさがあるため、ハバハバ以上(同様)に狭いテン場では場所取りが大変そう。-->


3回目使用:2人で使ってみたけど結露はなし。あと、テント本体の入り口をまとめる輪っかの紐?が短すぎて、使いにくい。。。なんとか、改善をしないと、寒さの中でイラついてきます、、、。

軽くて見た目も気に入ってきたので、☆を3つから4つへ変更しました。

参考になった(3