ヤマケイオンライン ニュース

​外遊び仲間が見つかるかも? ユニークな自然体験提案サイト「WILD MIND GO! GO!」がリニューアル

2017年03月21日(火)

「人類をちょっとワイルドに!」をコンセプトに、自然活動を通して、新しい発見をしてもらうためのウェブサイト「WILD MIND GO! GO!(運営:カシオ計算機)」。同サイトでは、アーティストやフォトグラファーなど、さまざまな分野のスペシャリストが、ユニークな自然の楽しみ方を紹介しており、大人から子どもまで新しい視点で自然を感じられるサイトだ。スペシャリストたちが紹介するハウツーはPDFとしてダウンロード可能で、実際にマニュアルを見ながら自然のなかでハウツーを実践できる。

 この春、「WILD MIND GO! GO!」では、ユーザー間のコミュニケーション機能を大幅にリニューアル。サイト上のハウツーを実践した様子をユーザーが投稿する「やった!レポ」にコメントが残せたり、誰かの「やった!レポ」にコメントをつけたりと、ユーザー間でのコミュニケーションが可能になった。

 また、FacebookやTwitterのアカウントでログインできる機能が付き、自身の「やった!レポ」をSNS上でシェアすることができるようになり、より多くの人と自然体験を共有することができるようになった。

 日に日に春らしさが増すこの季節、新しくなった「WILD MIND GO! GO!」で、新しい自然の楽しみ方を探してみては?

 

■サイト概要

サイト名: 「WILD MIND GO! GO!」
URL: http://gogo.wildmind.jp/
運営: カシオ計算機株式会社


(左)ユニークな自然の楽しみ方が満載/(右)コメント機能で、ユーザー同士のコミュニケーションが可能に

最新のニュース

[▲ページトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

晴のち曇
明後日

(日本気象協会提供:2018年2月18日 11時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW 「洗えるビデオカメラ」に高画質4Kモデルが登場!
「洗えるビデオカメラ」に高画質4Kモデルが登場! 【モニタープレゼント企画】防水・防塵・耐衝撃・耐低温が魅力のJVC「エブリオR」に、4K対応モデルのGZ-RY980が登...
NEW 『山と溪谷』誌面連動 歩き方講習会 開催!
『山と溪谷』誌面連動 歩き方講習会 開催! 『山と溪谷』3月号と連動の「膝を痛めない、疲れない歩き方講座」。3月に机上・実践の計3回開催。詳細はこちらから
NEW 雪・氷の登山道でゲイター付きブーツを試す
雪・氷の登山道でゲイター付きブーツを試す 山岳ライター・高橋庄太郎さんの連載「山MONO語り」。今月はスカルパのゲイター付きブーツを、長野県・御座山でチェック!
NEW 梅の香りの漂う早春の山への誘い
梅の香りの漂う早春の山への誘い 寒空にほんのりと漂う梅の花の香りは、五感で春を感じさせてくれる。今こそ梅の香りの漂う山へ――
雪がたっぷりな今年こそ! スノーシューで楽しもう
雪がたっぷりな今年こそ! スノーシューで楽しもう 用具レンタル、現地ツアーなどもあり、誰でも楽しめるスノーシュー。みなさんもトライしませんか?
みなかみ町でスノーシューを満喫!
みなかみ町でスノーシューを満喫! 東京から1時間半、雪の多い谷川岳・水上エリアでは無数のフィールドでスノーシューが楽しめる。1月のイベントも注目!
2018年の干支、犬に関連する山に登ろう!
2018年の干支、犬に関連する山に登ろう! 年が開けるごとに話題となる年号に関する山。今年は干支んお「犬」に注目。犬に関連する山に登る登山計画を今から考えておこう!
雪山入門に適した奥多摩の山々
雪山入門に適した奥多摩の山々 首都圏からの登山者を満足させる地・奥多摩は、雪山デビューに最適。東京に雪が降った日は奥多摩を目指せ!
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。 日没時間が早まる時期は、アクセス時間を減らして行動時間を長くするような登山にしたい。「電車で行ける・帰れる山」で時間を短...
雪が降ったあとは高尾山で雪遊び!
雪が降ったあとは高尾山で雪遊び! 都民の憩いの場の高尾山は、冬でも活気に溢れています! 雪が降った後は、雪山登山を楽しめるかも!
山と自然に関わる仕事 求人情報
山と自然に関わる仕事 求人情報 新規求人情報を続々掲載! 山小屋アルバイト、ツアー添乗員、ショップ店員、メーカースタッフ…、山に関わる仕事の求人情報
著名人に聞いた 「山の本」のオススメ!
著名人に聞いた 「山の本」のオススメ! 登山の著名人に「山の本」の思い出を取材。初めて触れた本、感銘を受けた本など、本から知る山の世界。ぜひ参考に!