記憶に残る登山を。アルパインクライマー&映像カメラマン、平出和也さんのインタビューがスントのウェブサイトで公開中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 多機能腕時計「SUUNTO(スント)」のウェブサイトに、アルパインクライマーであり、映像カメラマンとしても活躍する平出和也さんのインタビューが掲載された。


インタビューに答える平出和也さん(写真:中島健郎)

 高校生までは「タイム」や「ラップ」との戦いが常の陸上部員だったという平出さん。大学時代に山と出会い、山を極めていく過程で、長く使えそうという理由で「スント」と出会い、大切に使いながら、ヒマラヤの7000m峰、8000m峰へのチャレンジの相棒となっていったという(右写真:初めての8000m峰 チョー・オユー/2001年/写真:大石明宏)。

 登山家としての挑戦に加え、映像カメラマンとしても活躍する平出さんの、これまでの成果と、これからの登山に対する人生観に至るまで、読みごたえのある構成となっている。

 スントのウェブサイトで公開されているので、ぜひチェックしよう。

 

■リンク

SUUNTO スペシャルコンテンツ
「アルパインクライマー 平出和也 記録ではなく、記憶に残る登山を」

インタビュー: 柏 澄子
写真: 中島健郎 ほか
http://www.suunto.jp/ja-JP/Campaigns/1/

 

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事