もう悩まない! 膝痛と歩き方、『山と溪谷』の記事をチェック。「関節は適切にケアすれば機能を維持できる!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 月刊誌『山と溪谷』2018年3月号では、特集「もう悩まない! 膝痛と歩き方」を掲載し、登山で多くの方が悩みを抱えるひざの痛みについて、原因を紐解き、正しい歩行トレーニングを身に付けて、膝の不安を解消するような記事を紹介した。

 本誌76~77ページには「関節は適切にケアすれば機能を維持できる!」というテーマで、「関節ケアQ&A」という記事を掲載した。老化や酷使で傷んでしまった膝の関節について、どんなことに気をつければよいのか、について掲載している。

 すでに発売から2ヶ月が経っているので、『山と溪谷』2018年3月号のバックナンバーが欲しいという方は、アマゾンや楽天などのインターネットショップで入手しよう。

 

 
画像をクリックすると電子書籍形式で見やすく閲覧できます
 

■『山と溪谷』 2018年3月号

特集「もう悩まない! 膝痛と歩き方」
膝が痛む原因を解き、正しい歩行法とトレーニングで、膝の不安を解消。楽しいはずの山行も、途中の登りや下りで膝がズキズキ痛む。そんな登山時のみ発生する膝痛の原因を解明し、膝に負担をかけない正しい歩き方やトレーニングなど、シーンや症状に適したさまざまな予防法をご紹介。
第二特集「快適に歩く 登山のテーピング」、綴込付録「登山中のケガに対応する救急テーピングマニュアル」

発売日: 2018年2月15日発売
販売価格: 本体952円+税
体裁:  A4変形判204ページ
詳細: https://www.yamakei.co.jp/products/2817900995.html
amazonで購入 >>
楽天で購入 >>

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事