森林浴でストレスを解消! ユーザーと自然ガイドをマッチングするサービス「earth trekking」がスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人の多くが抱えるストレスを自然の力で癒やし、軽減するため「森林浴」や「自然歩き」を推奨し、ウェブサイトのプラットフォームを使って、自然ガイドとユーザーをマッチングするサービス「earth trekking(アース・トレッキング)」がスタートした。

「earth trekking」のウェブサイトを閲覧した参加者は、「ハッシュタグ」や「詳しいプログラム説明・写真」「ガイドのパーソナリティ情報」などから、より自分にマッチしたプログラムを探すことができるといい、「探す/ログインする/申し込む」の3ステップで申込みが完了、あとは現地に行くだけと手軽だ。参加費は3,800円からとリーズナブルな設定になっている。

プログラムを提供するガイドの側にとっても、これまでなら「自前のウェブサイトを用意し、宣伝し、受け付けて、直前連絡し、現場で費用徴収していた」ものが、このプラットフォームを使うとスムーズに流れる形が取れる。ガイド側の掲載料は無料ということで、今後は、様々なプログラムの掲載が期待できる。

ウェブサイトはオープンしたばかりだが、オープニングの目玉イベントとして、来る6月1日(土)には、NPO法人森林セラピーソサエティから「森林セラピー基地(R)」として公式認定されている鳥取県智頭町で、「森林浴でデトックスとリラックスの癒やし旅、“森林セラピー(R)を初体験”」と題したイベントを行う。

同じく6月30日(日)には、「あなたの心と身体を癒す森林浴ヨガを通して、プチリトリート体験!!」と題したイベントを、智頭町で行う。

参加希望の方は「earth trekking」のウェブサイトで。


写真提供=「earth trekking」

 

■イベント詳細へのリンク

「森林浴でデトックスとリラックスの癒やし旅、“森林セラピー(R)を初体験”」
https://earthtrekking.jp/events/2

「あなたの心と身体を癒す森林浴ヨガを通して、プチリトリート体験!!」
https://earthtrekking.jp/events/15

 

■お問い合わせ・お申し込み

earth trekking株式会社
https://earthtrekking.jp/

最新ニュース

編集部おすすめ記事