宿泊営業できない上高地のホテル・旅館・山小屋が、お土産もの通販サイト「おうちでかみこうち」を開設! 今、登山者ができること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上高地の旅館・ホテル・山小屋では、新型コロナウイルスの影響で登山が自粛の流れとなっている中、宿泊営業ができない状態が続いている。

そこで、上高地の公式ウェブサイト内に、ホテル・旅館・山小屋のお土産ものが揃った共同の特設通販コーナー「おうちでかみこうち(Kamikochi At Home)」をオープンした。参加しているのは、上高地帝国ホテル、五千尺ホテル上高地、上高地ホテル白樺荘、上高地温泉ホテル、上高地ルミエスタホテル、上高地大正池ホテル、中の湯温泉旅館、徳澤園、徳沢ロッジの9軒で、リンク先の各ショップでは、通常ならば、現地に行かなくては買えないものも並んでいる。

​特設コーナーには「例年通りの開山を迎えられず、GWを一斉休業とする苦渋の決断となりましたが、上高地地域一丸となってこの難局に立ち向かいたいと思います。上高地はこれからも、ずっとそこにあり続けます。 この事態が落ち着いたあかつきには全施設が揃って笑顔でみなさまをお迎えし、上高地の豊かな自然を存分に楽しんでいただきたいと考えています」と書かれている。

山に行けない登山者も苦しいが、登山者を迎えられない宿泊施設も苦しいのは同じこと。今、登山者ができることのひとつとして、「おうちでかみこうち」の通販を利用して、上高地とのつながりを感じてみてはいかがだろうか。


■関連リンク

上高地公式サイト内
ホテル・旅館・山小屋 お土産もの特設通販コーナー
「おうちでかみこうち」
https://www.kamikochi.or.jp/onlineshop

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事