スキーヤー藤川健氏が語る「スピードツーリング」の世界とは? ロストアローがインタビュー動画を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

登山用品の輸入販売を取り扱う株式会社ロストアローは、新しいスキーアクティビティ「スピードツーリング」を紹介する動画を制作。北海道在住のスキーヤー・藤川健氏へのインタビューを通してその魅力を伝える。

動画は2020年の春、藤川氏がわずか16時間で成し遂げたという、ワンデイでの夕張山地全山スキー縦走を振り返る対談を主軸に展開。「スピードツーリング」というスタイルに至った経緯を、藤川氏の遍歴を交えながら紹介するほか、夕張山地の縦走で実際に使用した装備にも触れ、道具の選び方とその理由も解説。「もともとスキーが楽しくて、スキーありきで山に入り始めた」という藤川氏が語る、スピードツーリングの“エンデュランスな魅力”を感じ取ることができるだろう。

この動画は、動画配信プラットフォーム「Vimeo」で配信されており、以下のリンクから視聴できる。

 

スキーヤー藤川 健が語る、スピードツーリングの世界 from 株式会社ロストアロー on Vimeo.

 

■お問い合わせ

株式会社ロストアロー
https://www.lostarrow.co.jp/

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事