ヤマケイオンライン ニュース

槍平小屋と鈴木ともこさんがコラボ! オリジナル深煎りブレンドコーヒー「山想(さんそう)ブレンド」が発売開始

2021年01月26日(火)

新穂高温泉から槍ヶ岳を目指す登山ルートの要衝にある山小屋・槍平小屋は、漫画家・鈴木ともこさんとコラボレーションした深煎りブレンドコーヒー「山想(さんそう)ブレンド」を、1月10日より槍平小屋オンラインショップで販売中。販売開始からわずか1週間ほどで、200パック、1,000杯分を超す売れ行きとなっている。

「山想(さんそう)ブレンド」イメージ

コーヒー豆は、飛騨にある人気の喫茶店「緑の館」の焙煎所で、良質な豆を厳選してブレンド。槍平小屋の次期4代目社長・沖田拓未さんと鈴木ともこさんが何種類ものサンプルの試飲を重ねて選んだブレンドは、酸味より甘みが際立ち、深みのあるコク、香ばしい苦み、優しい甘さが特徴だという。ティーバッグタイプ(ディップスタイル)なので、熱いお湯に浸すだけで淹れたての味を手軽に楽しむことができ、旅行やアウトドアでも使いやすい。

「山想(さんそう)ブレンド」というネーミングは、"山を想いながらじっくり飲むコーヒー"というコンセプトのもと、鈴木さんが考案。鈴木さんの描き下ろしイラストによるパッケージデザインは、お土産やプレゼントなどで贈る際にメッセージを書き込むことができる。

「山想(さんそう)ブレンド」のパッケージ

なお、本商品は"山を想う"取り組みの一環として、売り上げ1杯につき20円が登山環境維持の団体・基金に寄付される。また、その活動をできるだけ長く続けていきたいという願いから、販売期間や数量を限定せず、継続的に販売する予定とのこと。

詳細は下記のほか、槍平小屋オンラインショップへ。

 

■「山想(さんそう)ブレンド」商品概要

価格:1,200円(5パック入り。税込)、送料500円
販売方法:槍平小屋の小屋閉めシーズンはオンラインストアで、5月以降の小屋営業中は、売店で販売する予定。
商品詳細/購入ページURL:https://shop.yaridaira.jp/items/36064736

 

■関連リンク

槍平小屋オンラインショップ
https://shop.yaridaira.jp/

 

最新のニュース

[▲ページトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

曇一時雨
明後日

曇時々晴
(日本気象協会提供:2021年2月24日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW 長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】
長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】 晴天率が高く、暮らしやすい長野県東部の佐久地域。その魅力と、移住者のインタビューを掲載。オンライン移住セミナーも開催!
NEW 断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】
断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】 高橋庄太郎さんのギア連載。断熱性が高く暖かい「ネオエアー Xサーモマックス」を雪のテント泊でテスト。その使い心地は?
NEW 雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート
雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート みなさんは雪山に行きますか? 雪崩に遭遇したことはありますか? 雪山登山経験者の方、アンケートにご協力をお願いします。
NEW 山と溪谷社90周年記念シェラカップ
山と溪谷社90周年記念シェラカップ 山と溪谷社は創業90周年を迎えました。オリジナルシェラカップを作成しましたので、数量限定で販売いたします。
NEW スノーシューで 雪山を楽しもう!
スノーシューで 雪山を楽しもう! この冬は真っ白でふかふかの雪の上を歩くスノーシューハイキング! おすすめエリアや楽しみ方を紹介します。
新連載「イマコレ」。今月のアイテムは?
新連載「イマコレ」。今月のアイテムは? 『山と溪谷』編集部員が「今これが気になっている」というちょっとニッチなアイテムをピックアックし、注目のポイントにクローズ...
梅の香りの漂う早春の山への誘い
梅の香りの漂う早春の山への誘い 寒空にほんのりと漂う梅の花の香りは、五感で春を感じさせてくれる。今こそ梅の香りの漂う山へ――
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。 日没時間が早まる時期は、アクセス時間を減らして行動時間を長くするような登山にしたい。「電車で行ける・帰れる山」で時間を短...
おとな女子登山部によるリレー連載
おとな女子登山部によるリレー連載 好日山荘女性スタッフ有志による「おとな女子登山部」のリレー連載。メンバーの経験に基づくノウハウが満載!
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS スマートフォンの普及で高価で手の届かなかったGPS機器が誰でも使える! 初心者向けのノウハウから裏技まで、登山アプリとス...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。
萩原編集長のヒマラヤ未踏峰挑戦記
萩原編集長のヒマラヤ未踏峰挑戦記 NHKのTV番組でおなじみ萩原編集長、2013年秋にはネパール・ヒマラヤ未踏峰、「アウトライアー」に総隊長として参加。そ...