ヤマスタYouTube動画が『秋冬登山&ハイキングの服装 魔法のレイヤリング』を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山のスタンプラリーアプリ®「YAMASTA(ヤマスタ)」が、YouTube動画『秋冬登山&ハイキングの服装 魔法のレイヤリング』を公開した。

YAMASTAのYouTube動画『秋冬登山&ハイキングの服装 魔法のレイヤリング』

秋は山歩きにぴったりの季節。紅葉を楽しみながら、澄んだ空気の中を気持ちよく歩くことができる。その一方で、朝夕の冷え込みや予期せぬ天候の変化など、この時季ならではの注意点も

本動画では、秋冬の登山やハイキングを快適に楽しむために知っておきたいレイヤリング(重ね着)について、さかいやスポーツの渡辺さんと平野さんが解説。レイヤリングの基本から、この時季おすすめの最新商品を全レイヤーで一挙に紹介し、そのコーディネートを見ることができる。
 
天気や体調に合わせたレイヤリングは、快適な登山をするための必須項目。秋冬登山&ハイキングの服装で悩んでいたり、これからアイテムの購入を検討している人は視聴してみてはいかがだろうか。

 

■ヤマスタYouTube動画『秋冬登山&ハイキングの服装 魔法のレイヤリング』

 

■ヤマスタYouTubeチャンネル新着動画の通知設定方法

ヤマスタのYouTubeチャンネル登録後、表示される【ベルのアイコン】をクリック→【すべて】に切り替える。携帯本体の通知設定がオフになっている場合は、通知設定画面が表示されるので、【通知】をタップし、「通知を許可」をオンにする。

 

■「ヤマスタ(YAMASTA)」とは?

「ヤマスタ」は、iOSとAndroid対応のスマートフォンアプリで、デジタルのスタンプを発行し収集する機能を持った、日本初(※)の登頂記念スタンプラリーアプリ。(※当社調べ)
スマートフォンのGPS機能を利用することで、山頂や山小屋などの所定の場所で自分の現在位置を確認(チェックイン)することで、アプリのスタンプ帳とマイページにデジタルスタンプを集めることができる。
スタンプラリーを随時追加し、日本全国の山を網羅することを目指している。

※「山のスタンプラリーアプリ」は、山と溪谷社の登録商標です。

 

■お問い合わせ

株式会社山と溪谷社 ヤマスタ事務局
https://yamasta.yamakei.co.jp/
MAIL yamasta-info@yamakei.co.jp

 

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事