山動画制作チーム「Tokyo Climb」が、THE MOUNTAIN LIFEシリーズの第5弾「高見石小屋〜星とランプの宿」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山動画制作チーム「Tokyo Climb」がTHE MOUNTAIN LIFEシリーズ第5弾「高見石小屋〜星とランプの宿」を自身のYouTubeチャンネルで公開した。

この動画は、若くして高見石小屋の小屋番となった木村託さんに密着し、お客様を迎えるまでの準備、歩荷や料理といった、登山者が普段見ることのできない山小屋の日常を北八ヶ岳の大自然とともに丁寧に切り取っている。ナレーションを担当するのは一双麻希さん。NHK BS プレミアムの山番組への出演をはじめ、自身のYouTubeチャンネルで登山動画を積極的に公開するなど、今後の活躍にも注目したい女優だ。

撮影は昨秋から今冬にかけて行なわれ、冬ならではの北八ヶ岳の美しさも楽しむことができる作品となっている。高見石小屋の魅力の一つである「夜の山小屋」を主軸として描いており、高見石展望台から撮影した「星のタイムラプス」映像も必見。

また、動画の後半では、写真家の鈴木千花さんが撮影した美しい写真の世界を楽しむことができる。非日常的である山の日常を登山客目線でも表現し、作品のラストを鮮やかに飾っている。

「この作品を通して、一人でも多くの方に北八ヶ岳に行ってみたい。高見石小屋に泊まってみたいと感じてもらえたら嬉しい」と、企画者の深澤さん。

動画は「Tokyo Climb」のYouTubeチャンネル、および高見石小屋のWebサイトで閲覧することができる。

 

■関連リンク

「Tokyo Climb」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCit78-SrYvI_Q_DUWKN5d9A

高見石小屋 公式Webサイト
https://takamiishi.com/

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事