ヤマスタがYouTube動画「世界遺産 高野山 町石道を歩く」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山のスタンプラリーアプリ®「YAMASTA(ヤマスタ)」が、新しいYouTube動画「世界遺産 高野山 町石道を歩く」を公開した。

YAMASTAのYouTube動画「世界遺産 高野山 町石道を歩く」

(左)九度山駅/(右)町石


町石道(和歌山県)は世界遺産に登録されている歴史のある参詣道。コースは真田幸村で有名な九度山駅から始まり、ゴールは圧巻の存在感で迫る根本大塔までの22km。平坦なコースではあるが長く見どころも多いコースなので2日に分けてじっくりと歩くのがおすすめ。

高野山への道しるべとして道中の傍らに立つ、町石という180基の石柱が等間隔(約109m)に配置されていて、順番に番号が振られている。その町石を一つ一つ順番に辿りながらゴールを目指す、他ではできないハイキングが味わえる。おまけに、ヤマスタのスタンプを獲得しながら、古の聖域“高野山”への巡礼を楽しむことことができるので、この動画を参考に旅のプランを練ってみてはどうだろうか。また、現地でしか味わえないお店をいくつか紹介していて、ヤマスタのクーポン利用での特典もあるので、それを目当てに行ってみるのもよいだろう。

YAMASTAのYouTube動画「世界遺産 高野山 町石道を歩く」

(左)根本大塔/(右)高野山花坂名物「やきもち」


さらに、今回の動画では、見どころとして自尊院、根本大塔、大門などの歴史的な建造物を迫力ある4K映像で見ることができる。

 

■ヤマスタYouTube動画「世界遺産 高野山 町石道を歩く」


URL:https://youtu.be/cwLwqgs0EZ8

 

■ヤマスタYouTubeチャンネル新着動画の通知設定方法

ヤマスタのYouTubeチャンネル登録後、表示される【ベルのアイコン】をクリック→【すべて】に切り替える。携帯本体の通知設定がオフになっている場合は、通知設定画面が表示されるので、【通知】をタップし、「通知を許可」をオンにする。

 

■「ヤマスタ(YAMASTA)」とは?

「ヤマスタ」は、iOSとAndroid対応のスマートフォンアプリで、デジタルのスタンプを発行し収集する機能を持った、日本初(※)の登頂記念スタンプラリーアプリ。(※当社調べ)
スマートフォンのGPS機能を利用することで、山頂や山小屋などの所定の場所で自分の現在位置を確認(チェックイン)することで、アプリのスタンプ帳とマイページにデジタルスタンプを集めることができる。
スタンプラリーを随時追加し、日本全国の山を網羅することを目指している。

※「山のスタンプラリーアプリ」は、山と溪谷社の登録商標です。

 

■お問い合わせ

株式会社山と溪谷社 ヤマスタ事務局
https://yamasta.yamakei.co.jp/
MAIL yamasta-info@yamakei.co.jp

 

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事