みんなの山ごはん☆レシピ

具沢山ミネストローネ

撮影者

ふっくらさんさん

作り方・レシピ
お鍋一つで完全食の出来上がりです♪簡単だし美味しいので我が家の山ご飯の定番です

①にんにく・オリーブオイルを鍋で熱し香りが出てきたら
②玉ねぎ・人参・キャベツ・セロリ・ジャガイモ(1cm角に切り持参)・しめ じ等、そして子どもの好きなウインナーを加え(半袋分は1cm幅に切り、半 袋分は斜めに切り込みいれそのまま入れる)よく炒める。
③しんなりしてきたら、トマト缶小・大豆缶を加えて更に炒める。
④チリパウダーを好みで加え(今回は小1)、ナンプラー大1~2で味付け。⑤鍋の中がなじんできたら、水3カップ加え野菜が柔らかくなるまで煮込む
⑥塩・コショーで味付けし、マカロニを加えふたして2分、火を止め2分蒸ら して出来あがり! 
 
野菜やきのこ類はあるもの何でもOKです!具沢山で暖まり、お腹も心も満たしてくれます。
ちなみに、マカロニは3-4分でゆであがるタイプのものを使用してます。
コメント
初の子連れでの山登りで、親子でクタクタでしたが、この料理を食べたらまたまたパワーが沸いてきて、子どもも再び元気に歩いてくれました!
そんな思い出深い味です。「ウインナーがそのままの形で入っていたら、当たりね!」とか言って楽しく食べました。