アルパインツアーが山旅フォト特設机上講座「カメラをコントロールして、自分だけのとっておきの一枚を残そう!」開催

2019年03月19日(火)

登山・ハイキングの専門旅行社アルパインツアーサービスでは、少しでも良い写真が撮りたいという方に向けて、写真撮影をテーマにした講習会とツアーを開催している。

来る3月26日(火)には、東京にて机上講座「カメラをコントロールして、自分だけのとっておきの一枚を残そう!」を開催する。講師は、同社の社員であり、世界的なフォトコンテストでの入賞経験もある鈴木謙介さんが務める。

 

 

山や大自然を目の前にして一瞬の美しさに包まれ、シャッターをきる時、自分の心が「何」に反応したのかを深く考えることはあまりないだろう。写真撮影が上達するためには、カメラ操作や撮影テクニックなど技術的なことを学ぶことは大切だが、それ以上に、心に響く「光」や「色」、「形」をどう感じたのか、撮影時の心象を写真に反映することが大切だという。

講座では、カメラの基本操作である露出や絞り、色温度のコントロールの方法を学びながら、自分にとっての「心が動く瞬間」を見つけることの楽しさや感動を知る内容とのこと。

参加費は無料だが、会場の都合で事前予約が必要。参加希望の方は、アルパインツアーサービスまで。

 


■第2回 山旅フォト倶楽部 机上講座
 「カメラをコントロールして、自分だけのとっておきの一枚を残そう!」開催概要

開催日時:2019年3月26日(火)
   昼の部 13:00 - 1445
   夜の部 1900 - 2045
会場:アルパインツアーサービス 本社3階 説明会場
   東京都港区新橋3-2-5 (第5東洋海事ビル3階)​
講師: 鈴木謙介さん(アルパインツアーサービス)
参加費: 無料・要予約
詳細URL: http://www.alpine-tour.com/events/event_details.php?eno=293​

 

■講師紹介

鈴木謙介(すずきけんすけ)
アルパインツアーサービススタッフ。
カメラマンの父の影響で、学生時代より登山の傍ら写真撮影を始める。世界的な写真コンテストとして知られる「International Photography Awards」において、2014年、2017年の2度、部門別の1位を受賞。受賞歴多数のほか、国連の国際環境会議(COP21)や、イタリアのトリエンナーレ・デザイン美術館などで作品展示の実績もある。
 


■お問い合わせ・お申し込み

アルパインツアーサービス(株)東京本社
TEL 0120-938-290
E-mail: info@alpine-tour.com

おすすめコンテンツ

最新のニュース

ニュース一覧
Facebook、twitterをフォローして
山の最新情報をチェック!